※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこち🔰
妊娠・出産

妊娠が確定し、7週目に入ったが胎嚢しか見えず不安。生理不順で排卵日不明。同じ経験の方の体験談を求めています。

11/4妊娠検査薬を試したところくっきりと陽性が出ました。その数日前に目眩で病院に掛かってましたので、薬などを飲んでいた為慌てて産婦人科を受診しました。
元々二人目希望だったので妊娠は嬉しかったです。ただ、急な事で不安感が凄くずっとパニックのまま受診しました。
その際エコーを見せていただき、胎嚢確認が出来て妊娠は確定ですと言っていたただきました。ここからが本題なのですが…

先生からは最終月経から数えて6w5dです。と言われまして、その時は何とも思っていなかったんですが帰ってきてきて時間が経ち冷静になってくるともうほぼ7週なのに胎嚢しか見えないの?と不安になりました。
ただ、私自身生理不順で一人目の時も同じ産院で薬を貰ったり今回の妊娠前にいただいていて、薬もなくなり二人目妊娠希望になったので改めて産婦人科で診てもらおうと思っていた矢先の妊娠でした。
ですので、排卵日も全くわからず排卵が遅れて今回の妊娠に繋がった可能性のほうが高いと思います。それでもやはりどうしても不安になってしまって😢💦

同じような状況、似たような状況だった方、おりましたらぜひ体験談をお聞かせいただけませんか😭💦
妊娠継続、出産された、ダメだった、どんな経験でも大丈夫です。よろしくお願い致します😢

コメント

ダイエット頑張ります。

私が心拍確認できたのは8週でした🙆‍♀️
無事出産できてますのでそんなに不安にならないでください😭

• まこち🔰

まこち🔰

不安にならないようにと思いつつも、気にしすぎない事が出来なくて…😂
    早く次の検診で元気な赤ちゃんを見たいです🥲
    次は9週頃に行くので、女の子のママさんのように元気な心拍を聞かせてくれる事を期待していきます💪
    ありがとうございました☺️

• 11月10日
まままり

一人目が確か似た週数で心拍確認できてなかったです。
先生には「まだ諦めませんよー」って淡々と言われました笑
二週間後の8週何日かで確認できました!
3人目も6週2〜3日で、まだ心拍確認できなかったです。

排卵日が遅めだったりすると多分
確認できるのも後にズレたりするのかな?と考えてますが
素人知識です💦
うちはその後の健診で、
週数5日間ほど巻き戻りました🤣
(赤ちゃんのサイズなどで予定日ズレますよね、アレの計算です)

6週から8週の2週間て
すごく長いですよね💦💦
どうか心穏やかに過ごしてください。
2週間後、心拍確認できますように。

• まこち🔰

まこち🔰

詳しくありがとうございます!
    先生の諦めませんよ、頼もしいですね😂
    週数5日も巻き戻るんですね!😳
    そういう話を聞くと、妊娠て不思議な事だらけだなと思っちゃいます(笑)

本当に本当に長くて長くて…
    毎日お腹を撫でつつ、子宮が大きくなる痛みやつわりできっとこの子も頑張ってるんだろうと自分を励ます日々です🥲❤️
    優しいお言葉もありがとうございます、心拍が確認出来ることを祈りつつ心配しすぎず息子と過ごします。
    ありがとうございました☺️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も生理不順で妊娠に気づいた時は最終月経から考えて6wとか7wだったのですが病院にいったら胎嚢すら見えずまだ4wはいったばっかくらいだと言われました💧不安でしかたなかったのですが後日また行ったら胎嚢確認できて大きさ的に4w5dくらいだと言われました!!
それから2週間後には7w4dの大きさにまで成長していて心拍確認もできました!!!
排卵が2週間ちかく遅れていたらしいです😬😬😬
なのでそんなに心配する必要ないかと思います!!!
一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!!!!👶🏻🤍

• まこち🔰

まこち🔰

とても希望が見えるお話をありがとうございます😭✨
    ほとんど同じような体験をされてるんですね、物凄く勇気をいただきました🥲❤️
    やはり生理不順だと排卵もズレるし、まだまだ希望はありますよね。絶対に私の赤ちゃんも元気に育ってると信じて、次の受診に臨みます!
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!!🥺✨
    ありがとうございました!☺️❤️

• 11月10日