※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

4歳以下のお子さんコロナワクチン打ちましたか?私がワクチン打つと毎回…

4歳以下のお子さんコロナワクチン打ちましたか?私がワクチン打つと毎回2日ぐらい高熱が出ます。主人も少し熱が出ます。ただ、仕事の関係で夫婦とも毎回打っています。できれば集団生活を送る娘も打ちたいとは思うのですが自分が体調を崩すこともあり心配ではあります。
ちょうどインフルエンザ1回目と2回目の間なので打つならインフルエンザ終わってからとは思っているのですが皆さんどうされていますか?

コメント

さく

コロナワクチンで死者や重篤な副作用があるとのことなので、子供には打たせないです。

子供が高校、大学生と大きく、重篤な副作用や死亡することがある事実を認識し理解した上で自分から打ちたい!ってことなら打たせますが、そう出なかったら今はまだ打たせないです。

子供より私の方が絶対先に死ぬだろうし、子供の人生に責任持てないので、無責任なことは出来ないな。って思います😣

• りんご

りんご

色々な情報がありますよね。
    ただ、小さい子ではなくても小学生とかでワクチン接種で重篤な副反応の子よりコロナにかかって後遺症がある子の方がいるので気になっているところです。それこそ後遺症で辛い思いをさせるのも同じく無責任なのかなぁと思ったりで悩んでしまっています。

• 11月10日
  • さく

さく

私は私の考えで、私は私なので😅
    自分の思う通りにすれば良いと思います。

私はワクチン打って自分から死にに行くよりかは、病気で死ぬほうが諦めがつくし、命なんてもの生まれた時点で死ぬことは決まっているので。
    それを如何に充実させて過ごすかは自分次第と思うので
    人混みには行かない。
    手洗いうがいの励行。
    など簡単なことからやって行こうかな。という考えです🤔

打たないことが無責任と感じるのであれば、それは打つべきだと思います。

• 11月10日