※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

やってしまった🤦‍♀️牛肉入りの炊き込みご飯、保温のまま寝てしまいまし…

やってしまった🤦‍♀️
牛肉入りの炊き込みご飯、保温のまま寝てしまいました。

今すぐ冷蔵庫入れれば今夜まではいけますかね??

おにぎりにして冷凍して子どものおやつにするつもりが…それはさすがに危険ですかね😂

普通のご飯は保温で1日まで、みそ汁は2日分作り置きなので、子どもご飯もそこまで気を付けてるわけではない我が家ですが…
炊き込みご飯ってどうなの??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯は危険ですね💦
私なら捨てる一択です。

ママリ

回答じゃなくてごめんなさい💦
炊き込みご飯、て保温でも1晩経ったらダメなんですか?😳

  • ママリ

    ママリ

    一晩ぐらい良いですかね😂
    変なにおいとかはないです。
    うちは大人はご飯2日とか平気で保温するようなズボラ家庭ですが、お肉入ってるからどうなのかなー??と思って💦
    さらに今日の夜ご飯にも食べる予定でしたので、子どもいけるーー⁉︎😭って感じです😭

    • 11月10日
ママリ

保温で一晩ダメと知らずに普通に食べてたし、食べさせてました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!食べてみたら平気そうなので、冷蔵庫入れて夜いってみることにします🫶
    ちなみに…もう冷凍おにぎりにはしないですよね…?
    します?😂

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ


    わたしは冷凍もしてました🤣

    • 11月10日
ちゅみ

私も普通に一晩は保温してます

朝ごはんorお昼に食べますよ
子供も気にせず

火はいってるから大丈夫👍

  • ママリ

    ママリ

    食べてみたら全然OKだったので、冷蔵庫入れて夜ご飯いくことにしました🫶
    あの、ちなみに、ちゅみさんなら冷凍おにぎりはやめときますか?

    • 11月10日
  • ちゅみ

    ちゅみ


    私は朝に保温消して、そこからあら熱とってお握りにして冷凍してますよ😃

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫入れて夜食べる前にフライパンでしっかり火を通せば問題ないと思います😌❣️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!火を通してからあげます‼︎
    冷凍おにぎりは…もう無理ですかね🤣

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら冷凍おにぎりもやっちゃいます😂

    • 11月10日
moony mama

保温してるなら大丈夫だと思って食べてます😊

  • ママリ

    ママリ

    大丈夫のご意見多くて安心しました!すぐ冷蔵庫入れて、夜食べることにしました‼︎
    冷凍おにぎりはもう無理ですかね?🤣夜食べてもおにぎり2個分ぐらい残るんですよねーナ

    • 11月10日