※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

働いてない、子供が小さい方で離婚された方いますか?旦那は暴力とかはな…

働いてない、子供が小さい方で離婚された方いますか?

旦那は暴力とかはないですし、家事育児も彼の気分がのってる時はやってくれますし、良い旦那なんだと思います。
最初は私もたてていたので機嫌良くしてくれていましたが、2人育児になり2人相手だとどうしても手が足りなくなる事が多々出てきて頼んでいたりしたら合意書なり色々用紙を作ってきて制約させられきついです。
紙には育児は金などは旦那がだすが私の役目、自由を妨げる事はいけないような事が4枚にもなる紙で書かれています。。。

今日も送迎前仕上げ磨きしたあとにいつもあげているご褒美のキシリトールタブレットを欲しがっていましたが、仕上げ磨きさせてくれないとあげないよ、歯ブラシどこやったの、持っておいでと息子に言って娘の歯磨きをしていたら、勝手にタブレットだけあげていました。
歯磨きしてくれたの?と聞くとしてないけど欲しがってたから、さっさと仕上げ磨きしない私が悪いと言われました。急いで歯ブラシどこ?と探した後そのままずっと持ちっぱなしだった歯ブラシ閉まったら普通に仕舞われていました。落としてるのに気付かないなんて、とか落ちてるのみたら捨てるから勿体ないと思った(月始めにいつも変えていて、たまたま今月変えていなかったので昨日捨てただけですが捨ててないのを見た事がないと言われました)とか言われ、もう腹がたちました。
挙句に子育てを手伝いすぎた、甘やかしすぎたから文句いうようになったと言われました。合意文に私の役と書いてあるのに手伝ってあげてるのは好意だそうです、でもやれてないのにご褒美あげられたりでどうなんですかね…子供はまだそういうのがわからないですし、私が注意するたびにパパパパです…ライトを娘にあてて二人で楽しんだ時も目が悪くなるから駄目とかなり息子を怒ったら、生死に関する事でもないしそこまで怒らなくてもと優しく息子にいうし。ただ、私も産後で疲れて合意書にサインしてしまったのもいけないです、ただ、本当にだんだんつらいです。自由にはいいんですが、子供に関する事を協力してってもうどうしたらいいんですかね。やる事を妨げるなと言われます。。。

また、家事はお互いやる(子供のは私)よう書いてあるものの私は専業主婦なので大体しています。
それに対しても、旦那の帰宅が遅い時は旦那の分だけワンプレートに盛り付けて(洗い物の量減らして欲しいと言われて)いるのですが、そのお皿を洗ってるんだから料理もやってるらしいです。反論したら調理器具含め洗うのも料理の一貫だと料理について書き出させられました。確かに片付けも料理の一貫ですが、それだけでしてると言われるのも不満です。洗濯物もカゴから洗濯機にいれるだけとかでも…。
旦那は昼休憩いつも帰宅して10分で食べ自身の食器洗いその後は昼寝。夜は子供寝た後はずっと動画みたりしていて私や子供が具合悪かったりして夜咳でたり夜泣きなどで起きても一人の時間を取り始めたら一切きません、イヤホンで聞いていて無視です。

仕事していた時の貯金は指輪や結婚式、引越しで使っちゃいました。式してから転職予定だったのですが、籍入れ(式の半年前に入れました)て引越ししたら2ヶ月でできてしまい、悪阻がきたりして流れ、子供産まれてからすぐに数年の海外赴任が決まりついてきてそのまま仕事していません。海外へは夫からも相談され、栄転だったので私も当時は喜びましたが、隔離されてるようで色々つらいです。

愚痴ばかりになってすみません…。
友達からモラハラじゃん🤣といわれ、調べてくうちに本当だ…と思ったらどッと嫌気がさしてきちゃいました。
親権は譲らない、収入ないんだから無理だろと言われました。相談もここからだと無料弁護士相談みたいなのも難しそうです。親も数年前離婚して今は新しい人と一緒に住んでいて頼りづらいです。
八方塞がりな気がしてつらいです。

以前、家事もやりたいからやってるんだろ、自由にしてといってるんだからやらなくていいのにと言われ、辛くなって投稿した際などもママリでかなり叩かれました。
批判は優しく言ってほしいです、出来てない、愚痴りすぎなのもわかってます。話が纏らずすみません。。。

離婚経験ある方どのようにされたか、子供小さくても就職できたか、逃げる際住まいなどどうされたかなど聞きたいです。お願いします。

コメント

namafu

合意書やその他色々の用紙は立派なモラハラの証拠になるので、コピーをとって原本もなくさないように保管したいですね🥲

収入が無くてもモラハラの証拠があれば親権は基本的に母親です。
その発言も記録しておきましょう。
行政に相談すると、専門機関を紹介してくれるかもしれません。

モラハラの無料相談ダイヤルなんかを活用されるのはどうでしょうか。

私も専業主婦なので、何かあった時のために個人名義で貯金してます。

小さなお子さんをみながら
精神的なDVに耐えるのは本当に苦しい日々だと思います🥲
1日も早く、心の自由を取り戻せますように🙏♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、保管します😭
    一応モラハラだと思ってからはiPhoneのボイスレコーダーにとっていますが、送信できないようでそれまでスマホが無事か心配になってきています、発言の良い記録方法をしりませんか?

無料ダイアルが海外からだと使えないんです…。
    貯金が羨ましいです。クレジットを渡されているだけだったので出来ず、家族での貯金も出来てるか心配だから貯金額教えてと言ったらお小遣い貰えるようになりましたが、子供の友達と家族で会うときなど、手土産はいらないとか言われるのでそういうのに使えってしまったり、お小遣いあげているんだから次の引越時は半額だすようにとか書かれた用紙貰いました。(貰い始めに)
    結婚前は友人に外で一緒にとかだから手土産いらないし、家族には手土産用意してくれてたのでこういうとこも結婚してから知って色々ショックです…付き合ってる期間に色々確認してなかった自分が悔しいです。
    コメントありがとうございます。

• 11月10日