※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

次男が来月一歳になります。上の子は予約済みの予防接種ですが、同じ月齢の場合、皆さんは打たせていますか?

次男が来月一歳になります。インフルエンザの予防接種受けさせようか迷っています💦
0歳の間は打ってもあまり意味がないと聞くので0歳の間は打たせないでおこうと思ったのですが、そういえば来月もう一歳でした😂
上の子は打つ予定でもう予約済みです。
同じくらいの月齢で上の子がいる場合皆さん打たせてますか?😣

コメント

可愛いおっさん。

うちは今月11か月ですが…打ちました🥺
2回目は今週です🫶

• ま

回答ありがとうございます!
    もう2回目なんですね!上の子すらまだ1回目が来週です😂💦
    やはり上の子いると打つ方多いですよね☺️

• 11月10日

上の子が幼稚園通ってるので打ちました!
うちも今週2回目予定です👶

• ま

皆さん2回目なのがすごいです😭
    うち長男すらまだ1回目終わってません💦出遅れました💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が園に行っていたので、0歳代から打っています。

• ま

上の子いるとやはり0歳代から打つよって方多いですね😳✨✨

• 11月10日

上の子が幼稚園通い出したとき、下はまだ0歳だったので打ちませんでしたが、1歳になってからは毎年受けてます!
今年は風邪を引いたりとなかなか受けに行けられていなくて、来週辺りに一回目打てるといいなぁといった感じです。

• ま

うちも一歳になってからと思っていたのですが、一歳になるのが12月なので迷っています😭来年からは必ず打とうと思います😭✨
    そしてうちも2人とも風邪ひいてます😣

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

一意見として、、

http://www.hayashi-shonika.jp/q_and_a.html

周りに同調せず、事実を自身で知った上で摂取を決められてはいかがですか?

• ま

周りに同調せずとありますが、打たせていますか?という質問なので色々な意見が聞きたいということです。
    そして最終的に決めるのは親である私ですので他の人の意見に同調するわけではありません。

• 11月10日
ママリ

12月で1歳になります!
今日1回目をうけます!💉
上の子が保育園に通ってるので
貰ってきたら怖いな~と思って、、、😅
2人とも受けさせることにしました!

• ま

12月で1歳同じですね☺️✨
    そうなんでよね上の子もってくるとしたら上の子なんですよね😂💦
    迷ってる間に予約枠なくなりそうですよね💦

• 11月11日