※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

名古屋で楽しい生活を送っていたが、東京に引っ越してから息抜きや楽しみが見つからず、名古屋に戻りたい気持ち。同じ経験をした方いますか?

結婚前、名古屋西区に住んでいました。
住んでたのは7年くらい、カフェやランチに色々なお店に行きました✨名駅も近かったので何でも便利でしたが、自然もあります。

結婚して、同じかそれ以上、東京にいます。

住んでいるのは埼玉よりの足立区。
いまだに慣れなくて辛いです😢

生活には慣れました!
ですが、こちらでの息抜き、楽しみが、これ!というものに巡り会えずに辛いです💦
名古屋にいたときは休日のルーティンもあり、おしゃれなランチに行くのも楽しく、また心が疲れた時はお気に入りの公園や名古屋城のほとりに行って癒されてました✨
ですが、こちらではそういう場がいまだにない。
公園もたくさんあるけど、人も多くて癒されないし、1人で行く気にならない。もちろん子どもとはしょっちゅう行きますが。

おしゃれなお店も近くになく、探すのに苦労してます。
名古屋に帰りたい、行きたいと思ってしまいます😢

何年経っても、そういう気持ちって拭えないものなんでしょうか?😭
同じ方いますか?

コメント

けろりこ

少し足を運べばいくらでもオシャレなカフェがありすよ💕足立区でも色々と検索すればあるはずです☺️

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですよね、色々と探してみます✨
    子どもが幼稚園だと時間も限られて遠くに行けないので、近場で色々あった名古屋が便利だったなと思っちゃいます💦

    • 11月11日
hhyh

名古屋での生活がとても充実してらっしゃったんでしょうね。

簡単に戻れない、帰れない、のであれば、ないものねだりをしてもしょうがないので、スパッと気持ちを切り替えて、少しずついいものを探してみてはいかがでしょうか?

おしゃれな店が近くにないなら、少し遠くまで足を伸ばして、知らない街を探検してみる。
公園が癒やされないなら、公園でない、自然が多いところやお店にいってみる。
ネットの検索だけでなく、自分で歩いて探してみるだけでも違うかも。

的外れな、上から目線の答えだったらすみません…

  • いちご みるく

    いちご みるく

    いえ、最もな意見だと思います💦
    最近忙しくて1人の自由な時間が取れないので、ストレスばかりで不満が溜まって愚痴ばかり出てきて。
    子どものお迎えや予定があって時間も限られて遠くは行けないので、徒歩圏内で色々あった名古屋の暮らしが余計に懐かしく思います。

    • 11月11日