※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
子育て・グッズ

4歳の娘が食べむらがあり、保育園で感染症も心配。嘔吐と下痢で悩んでおり、来週の帝王切開も控えています。病院への連れて行き方や食事について悩んでいます。

4歳の娘が食べむらがありすぎて困ります

食べるもの
うどん、ラーメン、ご飯、パン
トマト、とうもろこし、にんじん、海苔、お菓子、アイス、果物

食べないもの
肉、魚、人参とトマト以外の野菜、きのこ、もやしなど。スープものみません

離乳食の時とか赤ちゃんの頃は
本当何でもかんでも沢山食べる子だったのに、、、。
なんで幼児になってからこんな食べないのが多くなったんだろう、おかあちゃん泣けてくるよ

今日なんて、のりたまかけてコロコロおにぎりのみで
あとはお腹いっぱい言われて
野菜ジュースは飲んでたのですが

下痢と嘔吐してしまいました💦

今年の4月から保育園に行き始め
色々な菌と接したり感染症もうつってくる
ご飯ぐらいモリモリ食べて欲しい、、、。

嘔吐したものも下痢もぶっちゃけ野菜ジュースみたいな色でした💦汚くてすみません

そして、私は来週帝王切開の予定です。

嘔吐と下痢にびっくりしすぎて
マスクや手袋しないで処理してしまった💦
保育園では溶連菌とか出てきたのに、、、。

明日病院連れてくのも至難の業で
駐車場に入ったらもう泣かれるわ暴れるわで

私も生産期なのでお腹も大きくなってきたので抱っこ辛いし

どうしたものかな
いっぱい吐いたらスッキリしたのか爆睡してるけど
保育園は休ませて病院ですよね。

コメント

り

豆腐や、大豆、枝豆、納豆、たまごらへんで食べれる物ってないですかね??
肉、魚は最悪食べれなくてもタンパク質系何か食べられたらもう少し良さそうです!
パスタ食べられるのであれば黄えんどう豆100%で出来たZENB Noodleオススメです!
カレーとか匂いの強い物食べてくれるのであれば野菜パウダーとか入れたりもオススメです!
野菜パウダー使ってパンケーキやクッキーも作ったりしてます!
うちも食べむら凄くてとにかく食への興味も薄く野菜はわりと食べてくれますが、同じく肉、魚あまり食べないです💦
なので納豆やたまごでタンパク質とらせたり、プロテインも飲ませてます、あとはカルシウムやビタミンもと思ってシリアルと牛乳食べさせてます!

• ルーナ

ルーナ

豆腐と納豆、枝豆らへんは食べる時食べない時あります💦
    ちょっと前までは好きだったのに、、、。
    かろうじて魚のしらすは食べます。
    確かにタンパク質足りないですよね!
    パスタは好きなので、ZENB Noodle探してみます!
    野菜パウダーいいですね!!

そうなんですよね、食の興味と食べたい欲が無さすぎてそれよりもあれしたい、これしたいが出てきた漢字です。
    プロテイン?!!どういうの飲ませてるんでしょうか?

• 11月11日
  • り

この間まで食べてたやんって物も急に食べなくなったりするので難しいですよね😂
    タンパク質どれかでとれたらベジタリアンみたいな感じでいけるかな〜とか思ってます笑

ご飯の最後の方は飽きちゃうのかぼーっとしだしていまだにご飯食べさせないとです🤦‍♂️
    プロテインは大人も飲むようなザバスのココア味みたいなのあげてます!
    牛乳に溶かして少しでも美味しくタンパク質とれたらなと思ってます、少量なら子供も大丈夫みたいです!

• 11月11日
  • ルーナ

ルーナ

本当そうなんです💦
    なんで?ってなりますよね
    お肉の美味しさに目覚めてないんだなといつもびっくりしてます🤣💦
    ザバスのココア味ですか!なるほどー!今度試してみます
    ありがとうございます😊
    妊娠週数も同じくらいですね✨

• 11月11日
ママ

なにしても食べないと思いますよ😭うちの上の子がそうです!
栄養相談や身近な人に話を聞くと
食べなくても食卓にだす。
味付け、見た目を工夫する
など言われましたが難しく
こちらも子供に対しイライラしたりすることがありました。

だけど5歳になり一口頑張る!たべるから見て!と少しずつ変わりました。

自分でも大人なって食べれるようになったりするものもあるし調理員の母曰く大人でもあれ嫌いだから抜いてといわれたり残したりするんだから!といってました笑笑⭐️

親である私も料理を工夫し頑張ればいいのもわかりますがなか中下手っぴなので、、

でもたしかに好き嫌いがない息子に比べると風邪は引きやすい気がします😂😂

• ルーナ

ルーナ

まじですか😭何してもダメですか、、、。
    食べなくても食卓には出してて
    味付けと見た目を工夫するですか、、
    私がなー料理めちゃくちゃ好きならやるんでしょうね💦

5歳になり食べるようになるなら凄い良いですね✨
    私もその時が来てくれること信じて色々と試してみようと思います

好き嫌いない方が体調も崩しにくいですもんね、、
    無理しない程度に頑張ります←

• 11月11日