※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

電気代とガス代が16000円を超えています。乾燥機は週に3回使用し、エアコンは結構つけっぱなしです。光熱費について気になり、妥当な金額かどうか知りたいです。

電気代とガス代で16000円超えなんですけど、これって妥当な値段ですかね🤔
乾燥機は週に3回ほど使っていて、エアコンは結構つけっぱです!
光熱費を気にした事がなかったんですけど、目にする機会がってどんなものなのかなと!

コメント

初めてのママリ🔰

電気代だけで25000円くらいです😭なので安いほうかなあと😭
我が家は食洗機
エアコン付けっぱなしですかね😭

はじめてのママリ🔰

合わせて16000円なら安いと思いました!
先月半ばから朝短時間で床暖使いだしたらガスだけで1万超えているので💦真冬はガスだけで2万位いきます😵

よちこ@内職始めました💧

住まわれてる間取りによっても変わってきますが…
安いと思います😳✨

我が家は4LDKの賃貸マンションですが、電気代とガス代で2万5千円くらいは見積もってます。

冬場は4万の予算で生活してます…😱😱😱😱😱

ガスはお風呂の大きな(お湯を貯める量)とかで変わってくると思います。

妥当じゃないでしょうか。
むしろ安いほうかもです。

kuku

電気代とガス代で34000円くらいなので安いと思いました💡

はじめてのママリ

安いと思います✨🥺
プロパンなのでガスだけでこれからの時期3万はいきます…

はなまる子

11月分 15,000円でいつもより安い!これから上がります😂

たろきち

季節にもよりますが妥当かなと思います。
うちは電気代8千円〜1万3千円、ガス代5千円くらいです!
一軒家なのか、マンションなのか、部屋の大きさにもよりますし、プロパンだとガス代はかなり高くなると思います。

ザト

妥当だと思います😊
我が家はエアコンつけっぱなし、洗濯乾燥機は毎日、テレワークで電気代も嵩んでますが、今の時期だと同じくらいです💦