※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳幼児突然死症候群が怖くて不安です。知人2人が赤ちゃんを失い、自分の子も心配。ミルク飲んでもげっぷが出ない子で横向きに寝かせているが、毎日不安で不安で。

乳幼児突然死症候群が怖くて仕方ないです。
1月から5月までに5人の知り合いが赤ちゃんを産みました。そのうち2人が乳幼児突然死症候群で赤ちゃんを亡くしました。1人は半年でもう1人は4ヶ月で亡くなりました。それを聞いてから自分の子もなるんじゃないかと不安で仕方ないです。
ミルク飲んでもあまりげっぷが出ない子で横向きに寝かせてるんですけどそれでも不安で夜何回も起きてしまったり自分の子も同じことが起きるんじゃないかと考えすぎってのは分かってるんですけどまだ生後15日なのに毎日不安で不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい不安になりますよね!
わたしも1人目の時ベビーベットの下にある機械の無呼吸アラームが鳴ってそれから退院する時も死ぬんじゃないかとか怖かったです!
突然死症候群はこれからの時期厚着させないことが大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベットにアラームが着いてるんですか!?凄いですね!
    厚着させないようにしてるんですけど寒いのかちょうどいのかもよくわかんないです💦

• 11月10日
ママリ

身近でそういう事があると怖いですよね。
ベビーセンサーはつけてますか?
私も凄く怖くて2歳近くまでベビーセンサーつけて寝てました!
夜何回も起きるのは寝た気がしないほど何度も起きてますか?
娘が赤ちゃんの頃は3〜5回は起きて授乳して確認してました。
できる限りの事は全てやって、YouTubeで心肺蘇生法も調べておくと少し安心ですよ。
もうすぐ3歳になりますがまだ不安です。
息してるか確認もします😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツにつけるベビーセンサーは買いました!
    心肺蘇生法調べてみます!
    大きくなっても不安になりますよね💦

• 11月10日
りぃ

不安ですよね…
あまり気にしすぎてママの睡眠や休息が取れないことも心配です💦

YouTubeで助産師さんたちが投稿しているような、なるべくSIDSを防ぐためにできることを心がけて安心材料に変えるしかないかと思います😭

うちは上の子も下の子も、寝る時はとにかく薄着で布団をかけすぎないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで色んなやつ見てみます!
    薄着は薄着で寒くないかなと心配になるので育児って難しいことだらけですね😅

• 11月10日