※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の長女の友達が2歳の下の娘を叩いたり押したりするので、注意したが、友達の前での注意が適切かどうか不安に思っています。

小1の長女の友達が遊びにくると私の見ていないところで2歳の下の娘に叩いたり耳元で大声を出したり押します。
下の娘は2歳ですがはっきり言葉を話せるので『ママー〇〇ちゃん叩いた』と泣きながら私にいつも伝えていました。
今まで何度もあり我慢してきましたが今回は下の娘を叩いた瞬間を見たのでその友達に『どうして叩くの?』と質問しました。叩く子は『うるさいから叩いた』と言ってきたので『うるさいからって叩くのは間違えてるよね。おばさんも〇〇ちゃんうるさい時叩いてもいいのかな?違うよね!自分がされたら嫌なことしないよ?』と注意しました。

注意の仕方間違えていますか?
また長女、叩く子、その他に2人の友達もいました。
お友達の前で注意したのですが間違えですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、なにそれ出禁レベルですね😂
全然いいと思います💦
何度もあるなら親に言ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初めてのことなので色々と悩んでいましたが安心しました!

• 11月9日