※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま7
妊娠・出産

前駆陣痛から激痛があり、NSTで子宮収縮が写らなかった方いますか?初マタの38週6日で、痛みと出血があり、不安になっています。

前駆陣痛から激痛だった方いますか?m(。>__<。)m
また、子宮収縮がNSTに写らなかった方はいますか?

38週6日の初マタです(๑•́ω•̀๑)
本日朝3時からお腹が痛いなぁと思いながら、昨日夜に便秘のため下剤を飲んだせいかな?と横になったり、トイレに行ったりを繰り返していました(ノД`)
10時になっても痛みと緩和を繰り返し、排便は2回ほどありました。
その後から15~30分おきの痛み→10~15分ほどの痛みに変わり、またトイレかな?と思いトイレに行くと赤茶色の出血がありました。
病院に電話し、一応来てくださいとのことで行きましたが、痛みはあるのにNSTには子宮収縮はみられずで、、、子宮口は2センチ(ノД`)一旦帰宅しました(ノД`)
帰ってきてからも10~15分おきに痛いですm(。>__<。)m
レンガ色の出血はオリモノシートに微量ずつ出ています(ノД`)

前駆陣痛からこんなに痛いと、本陣痛はどれだけ痛いのか、、、不安になってきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

私は本陣痛がNSTにうつりませんでした( 笑 )
とにかく腰が激痛でしたが、張りがNSTにうつらず、1人の助産師さんからは「まだ張ってないんだけど、そんなに痛いの?でもお腹張ってないよ?」って言われて、陣痛中だったので殺意わきました( 笑 )
そのことを別の年配の助産師さんに伝えると「痛いんだから陣痛だよ。痛んでるってことは、陣痛が来てるってことだから。NSTは気にしないで。」って言ってもらえて、1人目の助産師さんを本気で嫌いになりました。
今思えば、その2日前からすごく腰が痛かったんですが、恐らくあれが前駆だったんだと思います。痛くて痛くて旦那にひたすらさすってもらって、なかなか眠れませんでした。
もう少しですね。頑張ってください!

• ちまちま7

ちまちま7

コメントありがとうございます!
    先生からも、たまに写らない人いるんだよねーでも、まだ子宮口開いてないから様子見ようかって言われました(ノД`)
    痛みはあるんで、次いつ病院行けばいいのか分からなくて、もっと痛くなるのかな?と自問自答しています( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    がんばります!!

• 12月23日
sakumai

出産の1週間前の検診日から夕方〜夜中にかけて15分間隔の強めの前駆陣痛があり、子宮口3センチ開→出産2日前 10分間隔の前駆陣痛があって病院に行くと張りは強いものの痛みが強くならず子宮口も3センチと変わらず…(^_^;)
出産当日は朝から5分間隔でしたが痛みは変わらずでしたが、夕方5時には3分間隔の陣痛が始まり2時間後に産まれました⑅◡̈*

前駆陣痛の経験がなく陣痛に気付けるのか不安でしたが、全く違ったので気付けました!
私の場合はお腹+腰の痛みがあり、痛い時は動けないし歩けませんでした…

もう少しですね(*´꒳`*)安産でありますように♪

• ちまちま7

ちまちま7

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛も激痛なんですね😨💦
    陣痛の練習だから軽いのかと簡単に考えていました😭💦
    まだ痛みがある時もゆっくりなら歩けるので、本陣痛ではないのかもしれません😂💦

がんばります!!

• 12月23日
H@L◡̈♡

私も初産でしたが、激痛で最初から3分間隔でした。でも、微弱陣痛だったので、子宮口は1センチから進まず、NSTしてもダメで何回も帰らされました💦
結局それが本陣痛でした💦
微弱陣痛って名前から弱い陣痛を想像しますが、普通の陣痛の痛さなんですよね…💦
結局朝5時から痛くなり始めて次の日の午後2時に出産するまで苦しみました💦(怖い話ですみません💦)
分娩室に入ってからも陣痛は来るものの、陣痛が弱くなり、結局促進剤で陣痛強くして吸引とお腹押してもらって出産いたしました…💦
初産とのことなので、もしかしたら私と同じ感じかもしれません😢💦私より子宮口開いてらっしゃるので、きっと大丈夫だと思いますが…
いつ終わるのかと、かなりお辛い感じかと思います😫💦
私もいつか終わると思って頑張りました💦でも産まれたら痛さもすっかり忘れますよ😊✨休める時に体力回復させて頑張って下さいね😊✨

• ちまちま7

ちまちま7

微弱陣痛も痛みを伴うんですね😨💦
    NSTしましたが、ぴくりとも子宮収縮がないって言われましたが、NST中も4~5回ほど痛みがありました😂💦
    初産なので、長くなることは予想していますが、前駆陣痛からこんな激痛だと、本陣痛に耐えられるのか不安になってきました😭💦
    痛みに耐えて赤ちゃんに会えるのが楽しみです😭💦

• 12月23日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

本当にお辛いと思いますが、絶対に、絶対にいつか終わります!
    可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って下さいね!

• 12月23日
  • ちまちま7

ちまちま7

ありがとうございます😂💦

• 12月23日