※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが毎回80mlのミルクを飲まず、困っています。母乳の前にも試しましたが、飲まないようです。毎回泣かれて辛いそうです。

生後3ヶ月です。
混合ですが毎回80足していたミルクを飲んでくれません。
もう諦めていいですかね?💦
毎回毎回泣いて拒否されてもう腕もパンパンでメンタルもやられてます。
母乳の前にミルクをあげてみましたが飲まないので、お腹いっぱいで飲まないのではないと思います。
それでもお腹空いたと泣かず、時間見て大体で授乳しています。
でもほんと毎回泣かれて辛いです😥

コメント

はな

その頃拒否し始めたので二人目は結局混合でいけずにほぼ母乳でした😭こちらもメンタルやられますよね😭けど離乳食もスタートしてますし本人が泣かないのであれば母乳で満足なのかもですね!後は母乳が大好き!うちの下の子はそのパターンで、3ヶ月ごろとか母乳しか飲まなくて病みました(笑)今もまだ母乳吸ってます😂
でもしばらくしたらいきなりミルク飲んだりしたこともあったのでもしかしたらもう少ししたら飲むかも?

もうママが疲れるなら諦めてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合からほぼ母乳にして体重とか大丈夫でしたか?

• 11月9日
  • はな

はな

体重は大丈夫でした!離乳食もそこまで食べなかったんですが、頻回授乳してたので母乳は起動に乗ってたみたいです👶

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重大丈夫だったんですねー!
    母乳メインにしても増えるくらい母乳が出ればいいのですが。。。

諦めかけたらミルク飲むときもあったりして、ほんと振り回されてます😂

• 11月11日
ぽん

同じです😭
作っては捨てるミルクを見て、虚しくなります…

うちは哺乳瓶突っ込まれて泣かずに笑ってるタイプですが…笑
お腹空いて泣くタイプではなく、3時間以上開かないようにタイミングを見て授乳してます。欲しがられた事がないので、授乳中も意欲的ではなく、仕方なく飲んでる感じです。

体重が増えていればまだしも、20g/日以下だったり…。
でも、飲んでくれないので、どうしようもなく😭
本当解決策が見つかりません😭
私も諦めようかな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに虚しくなりますよね。。。
    ここ数日はほとんど捨ててます。

うちも笑って飲まないです😂
    それをずっと哺乳瓶突っ込み続けると怒って泣いて嫌がります😅
    母乳で足りるなら喜んで完母でいくけど私の場合足りてないので😥

みんさんは混合希望ですか?

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

私も母乳だけでは足りてないので困ってます😭

母乳よりの混合が良かったんですが、今はどっちつかずな状況です…😭
    二人目なので余裕があったはずなのに、最近精神的に辛くなってきてます😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😥
    やっぱり何人目でも悩みますよね💦
    よく寝てニコニコでとっても育てやすいけど、授乳の悩みだけが…😥て感じです💦

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

そうなんですー😭
    育てやすいのは間違いないし、授乳以外の苦労はないんですけどね…
    同じ境遇の方がいて、心が少し軽くなりました😭💕

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いても泣かなかったり、飲んでくれなかったり、ほんと同じ境遇で…
    しかも上の子も同じくらいですね🤭
    すくすく育つことを祈るのみですよねー😭

• 11月11日
まめ

私も混合希望でしたが哺乳瓶を泣いて嫌がるようになり始めての完母で育ててます💦

絶対足りてないと思ってたら測定して普通に出てることが分かり体重も増えてるから完母で問題ないと助産師さんに言われました!

自由に出かけられないし夜は起きやすいし家の事すべてが自分に回ってきてる感じで病みます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で足りてたんですね!
    でも混合希望でしたらミルクに頼りたいときが辛いですね😥
    私はどちらかというと完母希望だったので、羨ましいです!
    私も母乳量増えてたらまだ安心なのですが…
    母乳外来などで測定など相談されたんですか?

• 11月10日
  • まめ

まめ

めちゃくちゃ混合希望です😇二週間検診、1ヶ月検診、市の保健師訪問の時に測定してもらいました!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い段階で完母になったんですねー
    うちは混合でいい感じの体重だったのでミルクがなくなると足りないはずなんですよね😥

• 11月11日