※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

環境の変化に対するストレスを感じています。子育てや退職など大きな変化があり、怖さを感じています。安心感を求めています。

環境が変わる事にとてつもなくストレスを感じます。

来年息子が小学生に入り支援級でサポートを1年間ははガッツリしたいと思いました。あと私自身がずっと働き続けてきたので、数年は子育てに専念したいと思いました。

それに伴い、①10年務めた職場を退職②長女の保育園が退園になり、近所の保育園に一号で転園 
が決まりました。

自分で決断した事なのに、納得したはずなのに、
環境がガラッと変わる事がとても怖いです。

大丈夫って言って欲しいです。。

コメント

チョコパフェ

みちさんの決断は間違ってないと思います❣️
大丈夫です🥰
環境変わっておともだち作れるか心配な部分とかあるかもしれないですが、意外とともだち作るの子どもって早い気がします😊✨
たくさんお話聞いてあげてくださいね🥰♥️

• みち

みち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    優しい言葉染みます。。はい、1番実はストレスに感じてるのは、せっかく激戦区で入った娘の保育園を転園させる事になった事です。でもゆーかさんのコメントを見て、今回の決断に至った理由が上の子のサポートは勿論ですが、娘ともゆっくりする時間が欲しいと思った事を再認識しました😭

• 11月9日