※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。生後9ヶ月の女の子がいます。早いとわかっていながら…

愚痴らせて下さい。生後9ヶ月の女の子がいます。
早いとわかっていながらも仕事復帰しました。
子供は会社の保育園に通わせています。
朝早い旦那の為、朝は1人、帰ってきてからも旦那が帰ってくるまでは1人。旦那は、有難いことにご飯は作ってくれるが(夫婦の)それ以外の家事は全て私。それはいいんですが、20時くらいになると睡魔がやってくるのか、寝る。
お風呂等すべて終わっているなら全然いいんです。
でも、終わっていない時、私が家事をしたり、お風呂に入っている時は、子供を見ておいてほしいのに、起こしても寝て行く。起きてる!とかいい寝てる。うざい。
今日、お風呂がまだ終わっていなかったので、私が先に洗い呼ぶから子供を連れてきて!と言ったのに呼んでも来ない。
仕方なく、裸のまま子供を迎えにいく。旦那に起きといてって言ったやろ!ときつく言う。次、上がる時はさすがに起きててくれるやろと呼ぶが来ない。イライラ。。自分をさっと拭き子供を着替えさせる!旦那に切れる。
そしたら普通ごめん。って言えばいいのに、、そんな切れること?俺、仕事朝早いのに起きてれやんってよ!とか、俺のこと分かってない。とか、、←お前育児する気ある?笑

この事で毎回おんなじ喧嘩。3日に1回くらいしてる気がするwさすがにイライラするから前に、寝てしまう可能性があるなら、無理やと思うから初めから一緒に入ってくれやんかな?って自分から言うて!旦那がおるのに1人で初めから最後までするのも大概腹立つけど、呼んでも連れてきてくれやんと寝てるよりマシと思い、改善策を提案してました。旦那も分かった!と2人で話し合いをしたのに!!!
約束したやんって言っても、それに対しての返答は、俺の朝早いの分かってない。こんな時間まで起きてれる訳ないやん、他の人に聞いてみろや!どこまでやってんのか!とかそんなことばっかり!笑。こいつアホなん?笑。そんなこと聞いてないねん、約束したやろって言ってんねん、旦那は一人で寝て一人で起きて自分のことだけして仕事いって帰ってくる。それだけ。育児、仕事してる私のことを分かってないw

ほんなら、もうこれから全部一人でしたらええんやろ?もう起こさんわ!って言ったら、お前なめてんの?いちびんな!とか意味のわからん事を、、笑。旦那はまだ中学生高校生ですか?笑。って心の中で笑けてきました。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
長々とすいません、、🙇‍♀️

コメント

モモンガ

私も1人目を7ヶ月で職場の保育園に入れました。
お風呂は旦那が入れてくれることが多かったというか3人でよく入ってました!
今は育休中ですが、今の主さんみたいにご飯食べ終わると眠いみたいで寝ちゃいます💦いや疲れてるのは分かるけど寝るなよって思ってました。これ私居なくて子供たちだけとだった時子供が寝てないのに大人が寝ててもしなにかあったらどーする?て思ってます💦
私は今だけ専業主婦みたいなもんだからと、我慢してますが主さんはお互い働いてるので帰る時間は違くてもやってほしいですよね💦なんなら休みの日は代わりにやってくれと思っちゃいます。

• あーちゃん

あーちゃん

そー!そうなんです!!
    大人が寝てて子供に何かあったらあなたは責任取れるんですか?って話です。実際私のところはありました。呼んでもこないから迎えにいったら、なんかタバコ臭いっておもって子供を見たらタバコ握りしめてるし、口の中に入ってるしで、すぐに夜間救急に走りました。その時も俺が全部悪いんかよ!とか言ってて、ほんまにクズやと思っちゃいました。いやいや、紛れもなくあなたの責任です。って感じでした。

• 11月9日
  • モモンガ

モモンガ

え!そんなことあったんですか?!!まじブチ切れ問題ですねそれ!!
    いやいや片方がお風呂入ってたら起きてろよって話ですよね!誤飲したらまずいのがたばこなのに!!俺だけ悪い?え?主さんも悪いになる理由なくない?て感じですそれ!そんなこと言ってたらお風呂入る何なるしなんなら旦那さんこそタバコ吸ってんなよってなります💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

他の人にどれだけやっとるか聞いてみろって…😂
何事にも上には上が。下には下がいます。
下しか見ず、自分の価値を上げる事しか出来ないなんて可哀想な人ですね😇
上を見て、自分ももっと頑張ろ!って向上心がある人の方がよっぽどかっこよくて、頑張ってる人なのに🥰

私は喧嘩した時だいたいこんな感じで言ってます✨
うちも、育児家事はノータッチですが、子供の前で喧嘩するのも嫌だし、何も期待せず1人でやった方が楽なのでそんな向上心のない旦那さんには期待せず、自分のペースでやってやりましょう😆

ままり

二人のこどもなのに 育児放棄ですね😒
あり得ないです

うちは旦那がかなり激務で私は専業主婦ですが子どもが起きてる時間帯は面倒見させてます🙃

はじめてのママリ🔰

早朝出勤とありますが、いったい何時ごろなんでしょうか🤔もし3時とかに出勤されているなら20時はさすがに眠くなってくるのではないかなと思います💦

もちろんお風呂は大変なので協力が不可欠ですが、毎日のことなのでお互いに余裕もなくなりますよね😂

もうしばらくの辛抱だと思います💦

kn.m

参考になるかわかりませんが、
1人目の妊娠中に切迫流産、切迫早産を経験して絶対安静の指示が出ていたので、夫に全ての家事を仕事終わりにやってもらう生活でした。
上の子産まれてからは私が子どものお世話メイン、夫が家事と手分けしてました。ご飯は作れませんが、ご飯炊くのは出来るし、洗濯、掃除、食器洗いなどはやってもらってました。

2人目も考えていたので、その時から
「私に何かあった時に困らない為にも、育児慣れといた方がいいよ。妊娠したらほぼ必ず切迫で動けなくなるから」と言って、出来るだけ子どものお世話の方もやってもらってました。
が、やっぱり何もない時は甘えてやらないんですよね…。

2人目妊娠して案の定切迫流産、切迫早産になり、
トータルで2ヶ月半くらい入院しました。
実家はお互い遠方でなかなか頼れないので、1歳半の子供の世話を全てやりながら自分の事と仕事、家事もやってもらってました。
この時上の子はイヤイヤ期の最盛期で、30分とかずっと泣き続けたりする事がよくあって、酷い時は睡眠時間4〜5時間で保育園に連れて行き仕事をして帰ってきた…なんて日もありました。

男性でも女性と同等に育児できる人もいるし、女性だって育児がみんな得意なわけじゃない。
やるしかないからやってるだけ。
この手の話を聞くと「男の人って甘えられていいよな。健康に妊娠期を経て出産出来てること、奥さんにもっともっと感謝していいのに」って思ってます。

奥さんが元気で居てくれてることが有難い事なの、全然理解してないし、
奥さんが丈夫で元気で居てくれてることにあぐらをかいて何もしない男のなんと多いことか。

恋人やちょっと気になってる女の子が大変な状態だったらすぐ助けに行くくせに、妻の育児には無関心なの意味わかんない。
お前のものになった瞬間にいろいろ諦めてんじゃねーよです。

金稼いでるだけで調子こいてんじゃねえぞ、とは思いますね😩しかも共働きなら尚更。
金稼ぐより命を守る方が全然キツイぞw

我が子2人が男の子という事もあり、男の育児や家事に対する考え方は私たち親が変えていかなきゃいけないと思ってます☺️

自分の話が長文になってしまい大変失礼致しました。