※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那さんが晩ごはんいらないと言ったときに旦那さんは帰ってきてから何…

旦那さんが晩ごはんいらないと言ったときに旦那さんは帰ってきてから何か食べたりしますか?
食べてきたけど小腹が空いたから少しとかではなく、晩ごはんを食べる感じの方いますか?
晩ごはんはいらないと言われたら何も用意しないのですが、普通に晩ごはん食べようとします。旦那の場合、他で食べてくるからいらないわけではなく、家で食べるけど用意しなくていいみたいな意味合いみたいです。
自分で勝手に作りだすのですが、聞かずに食材やインスタント類勝手に食べて片付けもしないし、フライパンや鍋から直接食べたりするので嫌です。

コメント

むーしゃ

私は、おにぎりと卵焼きを用意しておきます。

• ゆのこ

ゆのこ

そうなんですね!食べないかもしれなくても用意してますか?

• 11月9日
  • むーしゃ

むーしゃ

そうですね。
    私の旦那も気を使っているのか作らなくてもいいよみたいなことはよくあります。
    その時はおにぎり一個と卵焼き2つといったイメージ的に言うと飲んだ後、お腹空いて食べたいけど食べたら太るし少しなら食べようかなというイメージです笑
    おにぎりならサックと食べてくれます。

• 11月9日
  • ゆのこ

ゆのこ

そういう感じだと用意されるのも納得です!
    うちは晩ごはん自体いらないと言う感じで言うので用意できずで😓本当に食べないこともあるので。
    なのに勝手に作って鍋焦がしたり包丁もまな板もそのままなのでイラッとしてしまって。

• 11月9日
  • むーしゃ

むーしゃ

結局何か食べたいのですよ笑
    おにぎり、おすすめです🙋🏼‍♀️
    良かったら、食べてみたいなメモ付きで📝
    洗い物も一つで済みます。

• 11月9日
マメ太郎

うちもコンビニで買ってきたり何か作って食べてますね。
確かに片付けしないけど、作って〜って言われないだけマシだと思ってました😂
よく考えれば片付けまでやれって感じですね😂

• ゆのこ

ゆのこ

よく母に片付けまでしてこそ料理だと言われてました😂
    旦那は料理そのものが苦手で、鍋は焦がすし包丁まな板はそのままで😓ご飯いらないって言ったくせにと、それを片付けるのがイラッとします。

• 11月9日

夫は食べるならカップ麺かお茶漬け、またはお菓子です✨料理苦手な人なので鍋やフライパンは使いません🤣お菓子やアイスなら私も一緒に食べます笑