※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

新品で箱に入っている5,000円くらいのフィギュアをメルカリで売りたいの…

新品で箱に入っている5,000円くらいのフィギュアをメルカリで売りたいのですが、普通郵便発送はダメでしょうか?
箱をプチプチで包んで、紙袋に入れて梱包する予定です。
まだ出品していません。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

購入者は納得して買うからいいんじゃないですかね?
ただ売れ行きには左右されそうです。

ポケモン大好き倶楽部♡

箱潰れなど了承してくださるなら普通郵便でもいいのではないでしょうか?

ニコ

普通郵便で発送するのであれば説明文にかいておけば揉めることもあまりないかと思います。

あづ

「普通郵便で発送予定ですが、差額負担していただけるなら補償ありの配送方法に変更可能です」とか記載するのはどうですか?🤔

まる

すみません、質問の趣旨とは違いますが紙袋はやめた方がいいと思います💦
運送業の旦那いわく、裏では荷物投げまくるらしいのでフィギュアだと確実に壊れると思います。
紙袋で荷物送ろうとするとどんな物でも止められます。
きちんとダンボールで梱包してゆうパックや宅配便等で送った方がトラブルにならなくて済むと思います。

ママリ

保証がないはずですし、差額プラスした金額でメルカリ便のほうがいいと思いました。金額がそれなりですし、扱い方によっては壊れてしまいそうなのでトラブルがあったらめんどくさそうです。

ニコ☆

単純に普通郵便の方が送料高くないですか?😂

蒼★夏♡彩♥晴☆

きちんと相手の同意が得られればそれでもいいと思いますが、そうでなければちゃんと梱包はしたほうがいいとおもいます。
もしそれで悪いの評価を付けられたとしても何も言えません。
それならしっかり梱包して、メルカリ便使った方がトラブルなく取引が出来ると思います。

ままり

何かあったとき補償がないですよ。
匿名で補償もありますし、メルカリ便の宅急便代上乗せしてメルカリ便で出品の方がいいと思います。

○pangram○

ダメじゃないですが、私が購入者側なら、買わないです😅

料金上乗せで、メルカリ便にしないのですか?
高くてもちゃんと補償付きの方が断然売れると思うんですが…

はじめてのママリ

みなさん、ご回答ありがとうございました!!
軽いものなので普通郵便の方が安くてお得かと思っていましたが、やめていた方が良さそうですね💦
普通郵便があまり使われていない理由がよくわかりました。
ありがとうございました🙇‍♀️