※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝い送ったのですが、お礼の電話もLINEも一切なし。ヤマトで追跡し…

出産祝い送ったのですが、お礼の電話もLINEも一切なし。ヤマトで追跡したら確かに届いてるみたいですが。
少しだけもやもやします。
まぁ新生児育てて忙しいから仕方ないかな😢

コメント

ピンク🌸

こんばんは。

私も2人子供も育ててますが、必ずお礼は言います。
というか、お礼をゆうのは常識だと思います。
もし届いていてお礼が無いのなら、
そういう常識がない人なんだな、と割り切って今後は付き合います。

ですが、届いてない可能性もありますし、
子供に何かあったり、本人の体調が悪い事もありますので
私なら
『届いてる?産後体調とか大丈夫?』ぐらいでLINEを入れて様子見ます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おっしゃるとおりですよね🤔

まぁ、事情あるかもですし、あんまり気にしないようにします😢

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

何もやりとりしてない中で送った感じですかね?送り先とか聞きましたか?里帰りしてて旦那さんが受け取って知らせてないとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送る前に〇〇日に届くよーってLINEして了解ーありがとうーって返信がありました。

里帰りはしてなくて、自宅にいるみたいです💦💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ忙しくて余裕ないんですかね〜💦モヤりますね、早く連絡くるといいですね〜!

• 11月9日
ママリ

産後鬱だったりする場合もあるのでいっぱいいっぱいかもしれませんね😢
退院日に届いたものたち、👶🏻の慣れない場所でギャン泣き続きでクタクタの私は開ける暇もなかったです、、。
お礼するのは当たり前ですがクタクタすぎてお礼も忘れてたくらいで数日後に、やばっ!と気付いてしました💦
荷物送ったからね〜!の一言連絡あれば、余裕なくてもお礼の連絡返ってくるかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そういう可能性ありますよね💦💦
    私は里帰りしてましたが、その子はしてないので余計余裕ないかもです😢

あんまり考えすぎないようにします😅

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

段ボール開けたりゴミが出ること考えたり、、やっと寝かしつけたのにガサガサやりたくないなというのもあったりでなかなか余裕ないかもですね😢
    永遠と連絡なかったら関係考えちゃいますけど気にしない方がいいです🙆‍♀️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して県外に行っちゃった子なので場合によっては二度と会わない可能性もあり、、

モヤモヤは頑張って忘れます、、

• 11月9日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

普通はお礼しますよね💦
送る前に了解、ありがとうって言ったからもういい的な感じでしょうかね…
それでも普通は届いた時にも再度言いますけどね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、送る前にLINEしてありがとうって言われたのでそれで終わりなのかな?それにしても悲しいと思ってしまいました💦こだわり持って選んだ贈り物だったので余計に😢

事情あるかもなので騒がず気にしないようにしますが

• 11月9日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

赤ちゃんの身に何か起こったor母体に何か異常があった
    これらのことがあったら私もお礼が遅れてしまうと思うのですが…
    そういう最悪の場合もあるからこちらからは連絡しずらいですよね😓

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、その可能性はなきにしもあらずですね💦💦
    もしそうだとしたら、LINEなんてしてる暇もないし😥

• 11月9日