※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

子どものデバイス使用について、タブレットかテレビか悩んでいます。斜視を気にしていますが、家ではテレビ、外出時はスマホを使用しています。WiFiは家にあります。

子どものテレビ、タブレット、スマホなどの使用についてです!
見ない方がいいのはわかっていますが、今の時代ある物に頼って楽しく気楽に育児をしたいのでテレビやYouTubeに頼りまくっています!が、斜視になりやすいことに対してできるなら対応したいなと思っていて、そのためにはスマホより画面の大きいタブレットの方がいいのかなーと思ったり、でもそれならテレビでYouTubeなどを見られるようにした方がいいのか、、悩んでいます🤔
今は私の昔のスマホで見せているのですが、画面が大きくなって持ち運びもできて便利なのはタブレット??でも斜視への確立は大して変わらないんですかね、、
家ではテレビでYouTubeなどを見て外出時はスマホでの方が頻度的にもいいんでしょうか😅
ちなみに家はWi-Fiありですが、ポケットWi-Fiなどはありません!

みなさんどうされていますか?教えてください^^

コメント

ママリ

Wi-FiあるならFireTVSTICKオススメします 便利ですよ

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます^^
    実家でFireTVStick使用しているのでテレビで見ることにするなら購入しようと思っていました!!やっぱり見るならスマホよりタブレット、よりテレビと画面が大きい方がいいですよね、、🤔

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

携帯でみせると、携帯みただけでYouTube YouTube!となりかねないのと、YouTubeって素人の動画とかもランダムでくるので、うちはアマプラ使ってます。家ではテレビで見て、ポケットWi-Fiはうちもないので、外出時はあらかじめ家でタブレットにダウンロードしたものを見せてます☺️

• ももこ

ももこ

確かにそうなりますよね🤔
    うちはタブレットがないので長時間の電車移動や車移動となると機嫌良くいてほしいし私の携帯を渡すことになり私が連絡なども使えなくなってしまうのがタブレット購入しようかと悩む理由でもあり😅タブレットあるとやっぱり便利かなーと思い、、

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちもFire TV stickです☺
YouTubeは一緒に見て変なやつだったら見せたくないのでテレビ画面限定にしてます!
他のアマプラのアニメなどは自由に見せてます!
fire tabで家でダウンロードしたやつを
外で見せたりもあります!

• ももこ

ももこ

テレビ画面限定なんてできるんですね😮知らなかったです!!
    外出時はやはりタブレット便利だなと思うのが悩みどころです😅両方購入するのも検討してますが使用頻度が偏りそこまで必要ないようにも思っていて🤔

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、スマホやタブレットでは絶対見せないってだけです😌💦
    ホーム画面から消して存在を隠してます🤭
    +暗証番号でロックかけてテレビでも
    子どもが勝手に見ないようにしてます😂
    fireタブレットは本体だけ買えば月額かからないし
    子どもがリビングでテレビ見てる間に
    私がひとりでキッチンで見たりも使ってるので
    元は取ったな!って思ってます(笑)

• 11月9日
  • ももこ

ももこ

なるほど!履歴や関連で出てくるものがテレビのものだけ残るのかと勘違いしました🤣すみません!
    タブレットなら丈夫そうだしキッズタブレットかなーと思っていたのですがfireタブレットも検討してみます!!ありがとうございます^^

• 11月9日