※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中、陣痛中に必要なものは何ですか?お茶は何本持っていけばいいですか?常温でいいですか?洗剤は必要ですか?

入院中、陣痛中はお茶何本持ってく?
前もって買っておくのですか?
常温でですか?食べ物とか?

コップ洗う洗剤とか持っていきました?

コメント

もも

私は夏出産だったので
事前に買っておいて冷やしてました!
病院に行く直前に陣痛バックに入れて持っていきましたよ😊お菓子とかは入院中に食べるように入院バックのほうに入れてました!

毎日コップの入れ替えがあったので持っていってないです。ちなみに個人病院です!

• もも

もも

2回の出産とも持って行ったのはお茶1本とポカリ2本で実際飲んだのわポカリス1本飲みきるか飲みきらないかくらいなので2本くらい持って行ったら充分かと思います😊

• 11月9日
けろけろけろっぴ

入院中自分で自販機で買ってました🥰

えまま

産院によってだと思いますが、飲み物は冷蔵庫に常備されてました!
ご飯は出るので、小腹すいた時用に、ウィダーとソイジョイ持っていきました😂
使い捨てできるように、スプーンフォークはプラ製の、コップは紙コップ持っていきました😃

みいちゃん

私の場合ですが500ml×4本を持っていきました。
前もって買っておきましたよ!常温です。
食べ物はカロリーメイトやパン、ウィダとかとにかくカロリー必要なので結構持っていきました🤣。
出産後はお腹減っちゃうので
あるといいですよ。
病院によるかもしれませんが
私は夕食の時間に間に合ったので食べれましたが友人は夜中だったので夕飯なかったみたいです。
洗剤は持っていきませんでした!
病室に小さな冷蔵庫あるんで
そこに飲み物とか入れてました。
私が出産した病院は病棟に飲み物が置いてあって自由に飲めるスペースがあったのと
コンビニが院内にあったので
赤ちゃん預けて買いに行ってましたよ!

陣痛時は朝食を食べずに出たので途中でコンビニに寄って軽食(パンとお茶とジュース)を買いました😂

鞄に常温でお水とお茶とジュースを一本ずつ持って行きました!(出産当日は動けないのでとりあえず1日分を‥)着いてから部屋の冷蔵庫に入れました。
院内に自動販売機があるのであまり持って行きませんでしたが、3人目の病院の品揃えが微妙でもう少し持っていけばよかったなと思いました😂
事前にどんな感じか調べてから決めるのがいいかなと思います☺️

お菓子とかも持って行きましたよ😁
お高めのチョコや焼き菓子を入れました。笑