※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルティナス膣錠の専用アプリケーターはルテウム膣用坐薬に使えるでしょうか?使ったことがある方、教えてください。

ルティナス膣錠の専用アプリケーターはルテウム膣用坐薬にも使えますか?

現在、ホルモン補充でルテウム膣用坐薬を使っています。衛生面を考えてAmazonで買った膣錠導入アプリケーターを使用しているのですが、値段がお高くて…。

メルカリでルティナス膣錠の専用アプリケーターがお安く出品されているので、ルテウム膣錠にも使えないかな?と思っています。

使われたことある方、教えていただけると幸いです🥲

コメント

きなこ

ルティナスとルテウムどちらも使ったことありますが、形が違うのでセットできないと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり形違うんですね🥲
    あんころもちさんはルテウムどうやって入れてましたか?手で持つとすぐに溶けてくるので難しくて…💦

• 11月9日
  • きなこ

きなこ

ルティナスはお菓子のハイレモンみたいな平たいタブレット型なので、ルテウムの座薬!みたいな形とは違います😭
    ルテウムは人差し指と親指で持って挿れるというよりは、袋から摘んで出したら後ろの凹み?部分に人差し指当てて、そのまま挿れてます!人差し指を少しだけ濡らすとスムーズに入ります🤏

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルティナスはタブレット型なんですね💦それじゃ入らなさそうですね🥲無駄な買い物をせずに済みました🙇‍♀笑

なるほど、試してみます!詳しくありがとうございました😊

• 11月10日