※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

5歳の反抗的な女の子を育てるママさんの悩み。口の悪さや一人っ子での遊びに関する相談。同い年の友達がいない現状。情緒の安定を望む。

5歳になりましたが怒りっぽく口が悪くて反抗的です😭
イヤイヤ期とはまた違う口の達者な手強い感じの反発にどうしたものかと悩んでいます。癇癪が凄いとか集団行動が全くできないとかではなく保育園ではたまに口の悪さがでて先生に注意されている感じです。

親のせいでもあるので一層気をつけていこうと反省していますが何しろ一人っ子で1人遊びが嫌いで休みの日は喧嘩しながら一緒に遊んでいます💦住んでいる場所の理由などによりなかなか同い年の女の子と遊ばせてやれないのが現状です。保育園にも同い年の子がいません。

もう少し情緒が安定してほしいのですが5歳の女の子を育てているママさん、どんな感じですか?一人っ子を育てているママさんのコメントもお待ちしてます。叱咤激励なんでもよろしくお願いします!!

コメント

A☻໌C mama

長女もいますごい反抗的です⋯例えるなら思春期のような手強さです🥲理由つけてしっかり反論してくるし、怒りっぽいし、4歳のときの育てやすさは一体⋯?という感じです😂

もう時が経つのを待つしかないかなあと半分諦めてます、そういう時期なのかもしれませんね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの娘もめっちゃ口達者ですよ(笑)
恥ずかしながら、普通に喧嘩します😂

どれみ

5歳一人っ子、女の子です!
わかります!私も娘とふつーに喧嘩します。
そして娘もすぐ怒る、口調が強い、そして反抗的です!
なんか言えば、、、ちがうよ!が最近の口癖で、否定から入られてイラッとします。

5歳児あるあるらしいですよ( Ĭ ^ Ĭ )