※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

自宅保育されていらっしゃる方、ご自身のお昼ご飯は何を食べてらっしゃ…

自宅保育されていらっしゃる方、ご自身のお昼ご飯は何を食べてらっしゃいますか?😆

私は前の日の残り物を食べることが多いのですが、食費を節約したいと思っていて前の日に多めに作るのをやめたいな、、、と思っています💦
タンパク質を一人分減らすだけでかなり節約出来そうだな、と思いまして🤔

残り物のおかずがない時は、

残り物の味噌汁
卵かけご飯or納豆ご飯

なのですが、続くと飽きてしまって😅

パスタが好きなのですが、お昼に連日食べた時は1週間で4キロ太ってヤバいと思いやめました😱

心も満たされるズボラ飯、みたいなのがあれば教えていただきたいです😆🙌

コメント

ママリ

私は旦那がお弁当持っていくので、一緒に私の分も作ってます。
子供も長男が幼稚園で毎日お弁当なので、朝の時点で次男の分も同じメニューで作り、お昼はレンチンして食べてます😄
副菜は作り置き(きんぴら、ひじきの煮物、ほうれん草又は小松菜の胡麻和えが多い)、メインは唐揚げ、煮物(豚または鶏肉)、鶏もも肉のソテー、肉団子あたりをよく作ります。
後は、偶に作り置きして冷凍してる餃子を焼いて食べるのが密かなご褒美です!私、餃子大好きなので(笑)

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お弁当も作って作り置きも作ってとは、素晴らしいです!😳✨

やっぱり料理に時間を割かないとダメですよね💦
    うちは夫は前の日に残り物を自分で弁当に詰めるので、朝にお弁当を作る必要がなくて😓
    私も残り物を食べているので、同じものを食べてはいるのですが💦

作り置きも今は娘のものだけで精一杯で😵‍💫
    夫がたまに作ってくれる作り置きをめちゃ頼りにしてしまってます😂

娘は最近奥歯が生え始めたので、作り置きを娘も食べられるものにしてみて一品でもおかずが増えるようやってみます🙌

• 11月9日

大体娘と同じのを食べてます💫
炒飯(納豆だったりしらすだったり普通だったり)
オムライス(普通だったり納豆だったり)
うどん(素うどん、玉子とじだったり)
パンがあればピザトースト
をローテーションしてます✨

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり納豆と卵が食べられるとレパートリーが広がりますよね、、😭

娘は大豆と卵のアレルギーなので、お昼は前の日の晩ごはんを冷凍しておいてそれを出しています💦
    早くアレルギーを克服してくれればいいのですが😓

タンパク質を卵と大豆からとれればかなり節約できそうな気がします✨😳

• 11月9日

退会ユーザー

そうだったんですね、すみません😣💦
    自分だけの時は圧倒的にピザトースト作ってます🤣

• 11月9日
  • ゆきち

ゆきち

いえいえいえ!💦
    謝らないで下さい💦

調べてみたら電子レンジでチャーハンが出来るみたいなので、これなら残り物の野菜も処理できて良さそうです🤩

ピザトーストも野菜のっけたら豪華になりますし簡単ですし作ってみます😍✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

今日はもやしとキャベツとピーマンの焼きそばで、明日は塩辛ご飯とお好み焼き焼く予定です!(キャベツ使い切りたくて)
パスタの気持ちわかりますー!!私もパスタの時めちゃくちゃ太りました🐽毎日ペペロンチーノの具材をかえて食べるのにハマりました😂

基本的に余り物ですが、朝と夜ご飯は子供達の食べたいものにしてるので、お昼くらい自分の食べたいのがよくて最近は色々作ってます😂
本当は毎日スモークサーモンとクリームチーズのパスタが食べたいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラ飯のオススメは、もはやパスタなんですが😂(駄目なオススメ)ピエトロからでてるパスタソースが本当に美味しくて!!パスタ茹でて、合わせたい付け合わせにかけるだけ!!!例えばきゅうりと海苔とか😂

ご飯の上に大葉ときゅうりと納豆と卵黄に塩昆布乗せて食べるの美味しいです🤤白だし少しかけて💦

• 11月9日