※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中さんの女の子の下着について相談です。毎日パンツが黄色くなりますが、お股の状態は問題ないようです。この状況は普通なのでしょうか。病院に行く必要があるでしょうか?

子供の下着?についてです。
年中さんの女の子を育てているのですが、ちゃんと拭けていないのか毎日パンツが黄色くなっています。
もう年中さんなので、おしっこは幼稚園でも家でも自分で拭いていて、うんちは拭いてあげています。
みなさんのお子さんはパンツ毎日汚れてたりしますか?こんなもんなのでしょうか。
今のところ、お股痒がったり荒れたりはしてないです。
それとも病院連れて行くべきなのでしょうか…?

コメント

kIkI

女の子は拭いても汚れたまりやすいので仕方ないと思いますよ
保育士で色んな子のお尻拭いたことありますが
女の子あるあるですね
うちの子もありました
痒い時は小児科で薬もらってました😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    もしかしてうちだけなのかな?それとも普通なのか、デリケートな事だったので誰にも聞けなかったので知れて良かったです。
    ありがとうございました(^^)

• 11月9日
れおたん

下の子も年中ですが、よく黄色くなって汚れてますよ。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございました(^^)

• 11月9日
aim

うちも同じような感じだったので、拭き方をちょくちょく教え直してます。
ティッシュをあてて5秒数えるんだよ!と。
そして、汚れの目立つときは自分で洗ってもらってます。
おしっこもうんちもうまく拭けてると汚れないって理解したようで、今日パンツきれいー!と嬉しそうに言ったりしてます。