※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単なる愚痴です💦義理兄の親族だけの結婚式が12月頭にあると10月28日…

単なる愚痴です💦

義理兄の親族だけの結婚式が12月頭にあると
10月28日に言われました💦
えっ?1か月後?と思ったのですが
本人達は前から12月頃式を計画していたそうです。
(家を建てるらしく打ち合わせが落ち着き、式場を見に行った所希望していた12月が空いていたので即決というような感じ)

招待状は手書きだから送らないかもー
と言っていたそうで
内心えっ?失礼じゃない!?と思いましたが
何も言わず、、、

私達にはもおすぐ2歳になる子供がいます。
義理両親から聞いてるのかもしれませんが
アレルギーはあるのかや何が食べれるor準備した方がいいかなど連絡はありません。

当日私は着物を着る予定で
一緒に着付けできるか聞いとくね!と義母に言われましたが連絡は10日ない状況です、、、
義理兄達は式の打ち合わせの時に聞けばいいぐらいの感覚でしょが正直式の時間も知らないのでもし着付けができないとなると自分で探さないといけないし予定が立てられません🥲

結婚したときにお祝いの品
子供が産まれた時にお祝いも包みましたが
内祝いなしで
なんかご祝儀10万だすのがバカらしくなってきました。

親族だけの式が初めてなんですが
こんな感じですか??
なんか失礼じゃない?と思うのは心が狭いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼すぎますね💦💦ありえないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    やはりそお思いますよね🥲💦
    親族だけだから連絡とれるしって感じで招待状は無しだとおもいます。
    料理は一番美味しいのにしたよ!と言ってたそうですが
    ここまでくるとそこ重要じゃないよ!!と言いたいです🤣
    料理が決まってるのに子供のご飯を聞いてこないのも意味がわからないし
    自分達も生後3か月の赤ちゃんがいて同じ子を持つ親なのに、、、と悲しくなります。
    まあ子供にアレルギー無いですがまだ食べさせた事ない蕎麦や蜂蜜とかあるので💦

• 11月9日