※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で発達が気になると言われたけど、その後追いついて診断つかなかった方いますか?園から発達が気になると言われましたが、最近急成長して言葉が増え、多動も落ち着いてきたので、成長して落ち着いてくれるのでは?期待しています。

保育園で発達が気になると言われたけど、そのあと追いついて診断つかなかったよという方いますか?🤔
園から発達が気になる、経験上この子は普通の子とは違いますと言われましたが、ここ1ヶ月で急成長して言葉が増え、多動も落ち着いてきたので、このまま成長して、園でも落ち着いてくれるのでは?と期待し始めてしまいました😞

コメント

うしねこちゃん

保育園が言う普通の子ってどんな子なんでしょうね🤔
うちの2番目も言葉が3才になるちょっと前にやっと喋るようになりました!
うちの園では聞いても特に何も言われませんでしたが私が言葉が遅いのが気になって保健師さんやカウンセラーさんに相談してましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    普通ってなんなんだろって私も思いました💦
    うちも3歳くらいでは会話できるようになってくれたらいいなぁと思います☺️
    ありがとうございました!

• 11月12日
ちーた

上の子がそうでしたねー!

2歳半くらいのときに、保育園から「発達障害です、療育いってください」っていわれました。

もうすぐ5歳になりますが、なんの診断もつかず、むしろ成長スピードに親がついていけてないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    希望が持てました☺️
    ありがとうございました✨
    うちも急成長してほしいです✨

• 11月12日