※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人目育休中で、会社に復帰中。3人目の子供は考えておらず、突然言われてショック。会社に迷惑かけるのはわかるが、複雑な気持ち。近くに引っ越し、転職も考え中。考えすぎかな。

批判のコメントはお控えください。。
会社復帰について

今2人目育休中で2人連続で産休育休を頂いている状況です。
今までもちろん復帰する前提で話をしながら育休を頂いているのですが、先日会社に久しぶりに行って色々お話をさせて頂いた際に、
「ていうかこの先さすがに3人目できちゃいましたとか言わないよね?」と真面目に言われて、
今のところ3人目は考えておらず、普通に復帰しようと思っていて色々話も順調に進めていたのにいきなり言われて正直ちょっとショックでした。
この先って数年後に欲しくなる可能性がゼロとは言いきれないし、
そもそも「できちゃいました」って。。。
そんな軽い気持ちで子供を作るとでも思われてるのかな?と
なんか複雑な気持ちで。。。

会社側に迷惑かけている、そして万が一3人目が出来たらまた迷惑かける事になるのはもちろん分かっていますが、、んーーーって感じですごくモヤモヤします。

育休中に引っ越して会社から遠くなってしまいましたが、
それでも戻ろうと思えるような会社だったのになんだかもう辞めて近いところに転職し、子供達との時間を大切にしようかなと考えるようになりました。
考えすぎですかね。。😅

コメント

🩷

その発言いやですね😭
確実に2人連続産休育休取ったこと、何かしら思ってるんだろうなと感じとれますし😭
その人は直属の上司とかですか?もし復帰後もそんな関わりないなら気にせず働きます😌

  • ママリ

    ママリ

    本当嫌な気持ちになりました😭
    直属の上司です!関わりありまくりです!復帰するの嫌になっちゃいますー
    とりあえず話は進めておきますが、念の為ほかの選択肢も考えておこうかなと思うようになりました

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

2人連続育休で長く休んでいるのもあり、上司も少し心配になっただけかな?と思いますが、モヤモヤしますよね…そんなこと言わないで欲しいと思いますが、あまり深く考えず、普通に復職したらいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    考えすぎですかね😅
    とりあえずこのまま復帰等について話進めながら様子みます!
    このような発言が続くようであれば確実に復帰後しんどそうなので…💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の上司はフランクな人で、1人目の復職の時に2人目はいつの予定!?みたいな感じでした😅
    多分また復職したら、3人目は予定あるの?て言われると思います😂仲がいい上司なのですが😅
    やはり仕事の割り振りがあるので、気にはなるみたいですね😓私は平気ですが、聞かれたくない人もたくさんいると思います💦から難しいところですね。。
    もし、上のような感じではなく、あまり時短や育休をよく思ってなくて働きづらいとかなったらまた考えたらいいと思いますよ☺️

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    良い上司ですね😊
    私も聞かれるのは全然いいのですが、文字では表しにくいですがとても嫌味っぽい言い方ですごく気分悪かったです😔

    そうですね!せっかく戻れる場所があるのでとりあえず復帰して働きづらかったら考えてみようかと思います
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

その言い方嫌ですね😭
うちの会社だと確実にマタハラになります。
その人の元で復帰しても、子供の体調不良で休みや早退するとき嫌味言ってきそうですね💦
復帰してみて無理なら転職すると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり嫌ですよね😭
    確かに…絶対に体調不良で早退はあるだろうし…考えるだけ気まずいです😅

    • 11月9日