※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那さんとの喧嘩や揉め事のあと、どのように仲直りしていますか?私はす…

旦那さんとの喧嘩や揉め事のあと、どのように仲直りしていますか?

私はすぐに切り替えるのですが、主人が引きずるタイプで、揉めた後1-2ヶ月はギクシャクが続きます。
いつもは、放置したり、少し距離を置いたり、私の方から色々言わない様にして徐々に仲直りしていく様な感じなのですが、1-2ヶ月もの間が憂鬱でどうアプローチしたらいいんだろう。。。
このギクシャクした感じ、私は堪りません!!

コメント

♡a..3kids♡

ちーさんと同じで私は切り替えが早く、旦那は元は長引くタイプでした😅
私はとにかく揉めた時はきちんとその都度解決しますかね💦
その日のうちに解決したいタイプなんで、たとえ折り合いつけられない時はでも落とし所を探してできるだけ長引かせない感じですかね😊
旦那の機嫌が治らない時はとことん構います(笑)
正直なんで私が…と思うこともありましたが、今じゃ慣れましたし年一喧嘩もしないので、うまく扱える様になりましたよ😁

• ちー

ちー

うちも話せる日を設けて、その日に解決するようにしています。
    なかなか納得できないところはあるかもしれないですが、落とし所を決めて話し合っているんですが。。。

主人の方は、なかなか気持ちが切り替わらないようで。
    私の方が参ってしまいます。。。

構いすぎると嫌がるんですよ、面倒くさいタイプです😅😅😅
    放置してるけど、見守っているよーくらいの距離感保ってるんですが、なかなか。。。

喧嘩は全然しないんです、それこそ2-3年ぶりでした!
    いつも旦那の方が感情的で喧嘩腰、話し合いになりません。

• 11月9日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

揉めた原因にもよりますよね😅
    ちーさんのご主人は自分では切り替えたいけど、自分じゃどーしようもないって感じの人ですか?
    そもそも切り替える気がないのかそこもポイントですよね💦

うちも構ったからってすぐ治る訳じゃなかったです😭
    忍耐と根気ですよね(笑)
    でも今ではその日に仲直りできてます😊
    うちも感情的ですが、私はマイナスぐらい冷静なので理詰で黙らせます😅
    まず冷静になる猶予を与えてあげて、順を追って話すって感じですかね🤔
    とにかく自分からは謝り道知らないので、むかつきますが私から折れてあげてます😁

• 11月9日
  • ちー

ちー

どうだろう。。。
    毎回ですけど、あんまり考えてないと思います。
    自分が悪いなんて思ってもいないし、旦那が悪くても謝るなんて有り得ないし。
    なるようになるって感じで、その時の気分で生活してる様な気がします。

向こうが感情的に無茶苦茶言うのを見て、冷めちゃってなんも言えなくなるんですよねー。
    今言っても、旦那に受け皿ないなーって。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も長いです😓
私は切り替え早いので余計にウダウダされてるともうイライラしすぎて耐えられず、
もーいい加減にして!!気持ち悪い!!子供か?!お前は!!
いつまでそんな態度やねん!!
てキレてまた旦那が拗ねるのを繰り返してます😇
ホントこうゆう人間てめんどくさいですよね。。

• ちー

ちー

いや、本当それですー!!!
    いい加減にして!ってこの1ヶ月ずーっと、そんな気持ち😭

ワンオペ育児に加え、旦那にも上げ膳据え膳!
    一体なんなの!?何様!?
    って感じですー😩😩😩

プライドだけが高くて、こっちは振り回されてばっかりです

• 11月9日