※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

母子手帳の子どもの名前欄に旦那が勝手に名前を書いてしまい、気持ちが複雑になりました。気持ちを打ち明けたいです。

母子手帳の子どもの名前欄について
妊娠から出産まで私1人で管理して、記入してきた母子手帳…。
旦那が出生届の提示ついでに郵便局に口座開設するのに母子手帳を持参して行ってくれたのですが、郵便局で母子手帳の表紙にある子どもの名前欄に名前が未記入だから書いてほしいと言われ…。きったない字で母子手帳に名前を書いて帰ってきました…。悪気はないし、旦那なりの綺麗な字だとは思うのですが…。(私の兄弟に写メを、送ったらひどいな…レベルです)
すごくモヤモヤして…旦那がいないところで泣いてしまいました。妊娠から出産まで大事に管理してきたのに…。娘が一生使う物なのに…。辛すぎて、母子手帳みるたびに涙が出ます。
旦那は書いてと言われて書いただけで悪くはないけれど…。
正直なところ表紙だけ取り替えて欲しい気持ちです。
ここで打ち明けてもなにもならないかもですが、吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳カバーと調べるとかわいいカバーいっぱい売ってるのでそれ購入して書き直したらどうですか?☺️画像のようなものです!かわいいカバーたくさんですよ🤍

• らむ

らむ

ありがとうございます😭
    その手もありますね😭😭😭😭
    もうそうしようかな😭😭😭😭💕
    いい案をありがとうございます😭😭😭😭😭

• 11月9日
ミニみに

お気持ちすごく分かります!
私は出生届を出した際に市役所の人が誕生日や名前を書く欄に誕生日を間違えて書かれて訂正印押されてとても悲しい気持ちになりました😭
しかも間違えた職員のおじさんは「あー、間違えた」と悪びれる様子もなく、私からしたら一生に1冊の娘の母子手帳なのにとかなり腹がたちました。
母親にとって母子手帳って特別ですよね😢

• らむ

らむ

気持ちわかってくれてありがたいです!😭
    役所の人最低ですね😭悲しくなりますね😭特別な物で一生物だから尚更ですよね。コメントありがとうございました。モヤモヤが少し軽くなりました🥲

• 11月9日

うちもそんな感じでしたw
私は上からテプラを貼りました✨

merveilleuse!

悲しいけど、パパの字だし、それも記念になるかなと無理やりプラスに考えるかな…
将来子供に「こんなに汚い字で書かれてめっちゃムカついたわ(笑)」と笑って見せるのかなとか想像して。