※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

搾乳した母乳を哺乳瓶であげた後、赤ちゃんがぐずります。ミルクを飲もうとするが拒否し、その後落ち着いて寝る。ミルクが嫌いではないのに、なぜでしょうか?

搾乳した母乳を哺乳瓶であげたあと、ぐずります。

哺乳瓶であげたあと抱っこしているとグズってバタバタ暴れます。そのあと、急に落ちついて寝ます。

あばれてるときに、まだお腹すいてるのかなーと思いミルクを飲まそうとするのですが、それは飲みません。
もともと、ミルクが嫌いではありません。

これ、なんでなんでしょう?

コメント

ちー

こんにちは!
おそらくですが、眠たいのにうまく眠れずにバタバタしているのではないかな?と思いました!

• びびり🔰

びびり🔰

そうなんですかね(;・∀・)
    抱っこしていると寝たり起きたりを繰り返してます。今気づいたのですが、起きるときにお腹がギュルルっとしているようです(;・∀・)

• 11月9日
  • ちー

ちー

お腹が鳴るのは、おっぱいとかを飲んだ時に一緒に飲んでしまった空気が腸内を移動しているからだそうです。それか、おっぱいを飲んだ刺激で腸が動いている音とも言われていますね。なので、心配ないと思いました!
    私の息子も抱っこ中寝たり起きたりを繰り返したり、寝たと思っていたら目がぱっちり開いてたりもありました!

• 11月9日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうなんですね!ちょっと安心しました!
    早く寝てーーって思いながら頑張ってみます!

• 11月9日