※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子どものわがままで仕事30分遅刻。着替え拒否で泣き、無理せず諦めました。

子どものわがままイヤイヤで仕事遅刻したことありますか?

出発直前のうんち、着替えたくない、行きたくないなど泣いたりイヤイヤしたり...とかです。

今日は着替えたくないでギャーギャー泣いて着替えられず宥めて落ち着いて出発するのに30分遅刻しました。

無理やり着替えさせようとしたけど力強いし泣き過ぎてゼーゼーするし諦めました🤦‍♀️

コメント

4歳と1歳半です🤔
まだ無いですー
起きたら速攻着替えさせてます😂

み

同僚がそんな感じでした💦
毎日無理やり抱えて、登園していて、4歳くらいの時には、無理やり連れてってたら、お母さんにいじめられてるんだーと叫ばれたらしいです😅
大きくなるにつれて、頻度は減りましたが、何かあると繊細さんなのか、登園しない!が小学校低学年くらいまで続いてて、、1度会社の集まりにお子さん連れてきた時は、上司が直々にお母さんが困ってるよ😭的な話を子供にしてました💦
でもなんだかんだでそんな子も中学生になって、見違えるほど大人になってました✨
我が家も遅刻するほどではないですが、着替えイヤイヤはあります!イヤイヤは一時的かと思ってなんとか耐えてます💦