※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

休憩所で横に座る人について、妊娠中の女性が相談です。仲の良い人でなければ離れた場所を選ぶべきか、近くに座る人は話すのが好きなのか気になっています。

休憩所で他にも座る場所はあるのに横に座るのはどういう人ですか?
今妊娠中だということもあり、色々配慮してもらって休憩所で座ってできる仕事をさせていただいています。
時差休憩で入ってくる人がいますが、私の横を選ぶ人が何人かいます。二人しかいないのに横の長椅子に座ってきます。長椅子同士なので真隣ではないのですが。
私だったら、仲の良い人ではないなら相手から見えない離れた場所を選ぶなぁとふと思って🤔
たとえその場所がいつもの席だったとしても私なら離れて座るなぁと思いました。
近くに座る人は人と話すのが好きだからそういう場所を選ぶんですかね?

コメント

ママリ

トナラーという人がいるみたいですよ!

一般的にはパーソナルスペースを守りたいので、あいてるのに何で…って思いますが、いつもここに座ってるからなどのこだわりがあって、座るそうです。

パーソナルスペースが狭い人なのかもしれません。