※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月振りの叔父叔母に会うと泣いてしまう赤ちゃん。人見知りが激しく、外出もヒヤヒヤ。いつ頃から泣きやめるか心配。

人見知りが物凄いです笑。
毎日行く実家の祖母と父には最初こそ真顔になって観察するけど泣くことは少なくなってきましたが(抱っこされれば泣く)、今日私の叔父叔母が実家に遊びに来て、会うのが5ヶ月振りとかでもうずーーーっと泣いてました(;・∀・)
興味があるのかチラチラ叔父さんの顔見ては泣いてを繰り返していて、慣れるどころか私が気を遣って帰る30分間近く泣いてました…。
お正月が思いやられるなぁと。
人見知りが結構激しかったお子さんは個人差もありますがいつ頃からギャン泣きせずに親の陰に隠れるだけとか大人しくなるだけとかになりましたか?
ホント最近は外出もヒヤヒヤです💦
赤ちゃん可愛いねって知らない人に話しかけられるの凄く嬉しかったのに今はお願いだからそっとしといてー!って思っちゃいます笑。

コメント

まのん

友人の赤ちゃんも8か月のときすごい人見知り&後追いがすごかったです!ママが立ち上がろうと手をついた瞬間にギャン泣きしてて反射神経が研ぎ澄まされてました(笑)もう少ししたら落ち着くのかな?

年末年始、人が集まる場が多いので大変かと思いますが無理せず楽しめるといいですね❤️

  • ママリ

    ママリ

    後追いも凄いですー!!!!!笑。
    そういう時期なんでしょうね( ;∀;)
    私を必要としてくれて嬉しい反面しんどさもあります💦
    完全に無くなれとは思わないけどもう少し落ち着いて欲しいものです(´;ω;`)
    年末年始頑張ります!(白目)

    • 12月23日
ひなるま

すみません解答ではないのですが、うちと全く同じ状況過ぎて😭
うちも人見知り凄くて、おじいちゃんおばあちゃんはギャン泣き、知らない人に話しかけられてももちろんギャン泣きなのでほんとほっといてー💦って感じで💦
泣くくせに、自分からじーっと見るんですよね😅
あんまり泣くからこっちがいたたまれないし、人の多いとこ連れてくの躊躇しますよね😣
すみません共感しすぎてコメントしてしまいました✋💦
お互い子供の成長過程と思って頑張りましょう~💦

  • ママリ

    ママリ

    人に興味がある証拠で成長過程で良い事みたいですけど凄まじいですよね笑。
    ホント泣くくせにチラ見するのなんなんですかね笑。
    うちは見られたり声をかけられたり、目が合わなければ大丈夫みたいですが、病院では先生がまだ何もしてないのにギャン泣きでした💦なので本当は6.7ヶ月健診行こうとしてたけど諦めたぐらいです(´;ω;`)
    人見知り凄かった子は将来人懐っこい子になるよと言われたことだけを励みに頑張ってます!
    自分だけじゃないって分かったら頑張れそうです(*⁰▿⁰*)

    • 12月23日