※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

娘がピンクの靴や髪結びに拘るようになり、周りの影響を気にしている様子。仲間外れを心配しています。皆さんはどう対応しますか?

満3歳で、今年の4月から幼稚園に通わせています
最近になって園にも馴染んできたのか、娘の口から特定の先生やお友達の名前をよく聞くようになりました

そこでなのですが
つい先日から、おままごとの最中に(←一人二役として)

「ピンクの靴履いてるひとー!」「ぶっぶー!ピンクじゃない人はダメ〜!」

と言うセリフがチラチラ😳

今朝も「髪くくってる人はかわいいの!」と、普段髪を結ぶのを嫌う娘が私に結んで!と頼んできました😅

娘には一応「髪は結んでも結ばなくても可愛いよ」

「髪が長いとか短いとかも関係無いし、みんな可愛いんだよ」

と伝えましたが「かわいくないの!」と言うばかり…

あとは頑なにピンクの靴を履いていこうとしたり、
たまたまその靴はサイズアウトしたため

今日は水色の靴履いていこ?こっちも可愛いよ!
と、促すも…「じゃあ買って?」と…

ピンクに物凄く拘って居るのは
やはり幼稚園で何か言われているのか?と気になって気になって仕方ありません😓(ですが同じクラスの女の子全員がピンクを身に付けている訳ではありません)

以前娘を送りに行った際に、違う保護者の方が同じクラスの女の子に「あら○○ちゃんの靴可愛いね☺️」と褒めていた時に

その子が「女の子だからピンクの靴なんだよ!」と強く言っていたのを見かけました🤔

ただの憶測では有りますが、きっとその子が言っているのかな?…と。

娘は入園当初から気が合うのか、その女の子にベッタリでいつも一緒に居ます、、

ピンク!ピンク!と拘るのは良いのですが
それは自分の好みでは無く

周りの子の目を気にして…だとしたら
このままピンクの物を買うのを躊躇してしまいます

ですが、それがもし仲間外れ?の原因になるとしたら
悩みますよね😥

まだ3歳ですし、仲間外れとかは無いかもですが…
どうするべきか悩んでいます😓

皆さんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

女の子あるあるですね!
そうゆう子いますよね😂笑
うちはマネとか気にしてだとしても、娘が欲しいなら買ってます☺️
でも、違うものでも可愛いよーとフォローは一応してます!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    あるあるなんですね😭笑
    最近では、青色は薄いやつは女の子でも使って良いんだって!

    と言っております😂💦
    とくにイジメとかは無さそうなので温かく見守る事にします😅

    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。。

    回答ありがとうございました☺️

    • 11月18日
🐇

女の子特有のあるあるなので今はそれに拘りがあっても、またコロコロ言う事も変わると思いますよ🤣
髪くくってるの可愛いねーって気にせず共感してあげるし、ピンクがいいと言うならピンクの物を買ってあげます🙌✨

  • ゆゆまる

    ゆゆまる



    そうなんですね😂💦

    ○○は可愛くない!○○だったら可愛い!

    と、○✖️をつける発言がついつい気になってしまい

    対応に困っていました😅

    女の子あるあるみたいなので、今は温かく見守ってみます☺️

    お返事が遅くなり申し訳ありません。。

    ご回答ありがとうございました😊

    • 11月18日