※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plus intent
ファッション・コスメ

小柄ママの皆さんは、どのような雰囲気のファッション&どちらのショップ…

こんにちは😃いつもお世話になってます。
小柄ママの皆さんは、どのような雰囲気のファッション&どちらのショップで購入されてますか?

ちなみに私は小柄で、身長が147センチほどです。
もともと比較的華奢体型なのですが、今は授乳中で胸が3倍くらいに膨らんでいて、お腹もへっこんでなくて華奢感はなくなってます笑。

あと、いつもユニクロのスキニーデニムばっかりはいていたのですが、たまには別のショップのテーパードパンツとかはきたくなります。しかし、試着しても丈が長くてイマイチピンとこず…おすすめのブランドがもしあればそちらも教えて下さい笑!


コメント

みっきゅ

私はINGNI使ってます(*^^*)
身長150くらいなのですがサイズも問題ないです!

ファッション的にはキャミにVネックニット、短パンが多いです。

  • plus intent

    plus intent

    INGNI、私も買ってる時期ありました!
    全体的に細身ですよね!
    短パンはいてらっしゃるなんて、素晴らしい!私の膝小僧は肉に埋もれてます笑

    • 12月24日
deleted user

146センチです(﹡ˆᴗˆ﹡)
同じですね✨
わたしは母乳はもう店頭 なので、胸は元のサイズに戻ってますが、体型は痩せ型かなぁ?ちょっと周りにこのサイズが居ないのでどんな体重だと標準なのか分からないんですよね(笑)💦 36キロです。デブとは言われたことないです💦

ユニクロはウエストがガバガバ、お尻がプカプカ、太ももブカブカで💦 わたしにはちょっと無理かなって感じです。
スキニー買うときはグレイルでXSを注文してます✨めっちゃオススメですよ◡̈ 細さといい、丈感といい♡︎

今年はトップスもボトムスも、オーバーシルエットが流行しているので、わたしたち小柄な大人には厳しい冬ですね( ˃ ⌑︎ ˂ ) 買う場所にはこだわらず、とにかく試着試着で決定してます。なるべくサイズ感の良い物を買いますが、オーバー気味でもいけそう✨な物はMでも買ってますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

Sがあって好きなブランドは、OZOC、BUONA GIORNATAです◡̈
雰囲気としてはどちらもけっこう大人っぽいです✨オトナ女子?というのか、そんな感じかなと◯
BUONA GIORNATAの方はスーツとかも取り扱いがあるんですが、かなりラインが綺麗で好きです!小柄なのにスーツで決まる✨ってまずないので… ほんとに重宝してます♡︎

  • plus intent

    plus intent

    かなり細身なんですね!私はユニクロは1番小さいサイズ丁度くらいです。
    オゾック校に由馬したことあります!デニムとかシュッとしてますよねー!
    BUONA GIORNATAは、知らないブランドでした!オンラインショップ見てみました。かなり好みです⭐︎
    近くにショップもあるので、試着いってみます!

    • 12月24日