※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
妊娠・出産

妊娠31週のマタです。つわりがぶり返し、息苦しさや睡眠不足で日常生活がつらいです。同じ周期の方の過ごし方について教えてください。

みなさんこんにちは。31週のマタです。初期からつわりは酷かったのですが、7ヶ月くらいにやっと少し良くなりましたが、8ヶ月くらいからまたつわりがぶり返したように毎日体調がきつくなってしまいました(TдT)最近はお腹が大きくなったせいか息苦しさが増して睡眠もあまりとれず、一日中気持ち悪い日が多くて、買い物やウォーキングに行くのも辛くなってしまいました。来週でもう9ヶ月!あと一歩なのですが、日中昼寝をするのも息苦しく無理で、このくらいの周期のママさん達はどのように毎日過ごしているのかお聞きしたいと思いました。

コメント

マヨネーズ

私も9ヵ月になっていきなり後期づわりになりました(T ^ T)
一日中胃もたれが酷いです。
私は息苦しさはないので辛い時は寝て過ごしています(^^;
たまに気分がいい時に買い物に行ったり散歩に行ったりするくらいです(*´∀`*)

お互い出産まで後わずか!
しんどい事も多いですが頑張りましょうね(●´ω`●)♡

• CC

CC

みなさんありがとうございます。つわり辛いですよね( ; ; )大丈夫ですか?本当にあとわずかですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾あとわずか私も頑張ります!

• 12月23日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

今日は調子が良いようで先程散歩して来ました(*^_^*)
    途中で走ったせいか帰り道少し気持ち悪くなってしまいましたが…^^;笑

クリスマスにお正月、イベントも多い季節で胃を酷使してしまいそうですが、お互い楽しみましょう☆

• 12月23日
  • CC

CC

良かったです!ヽ(*´з`*)ノでも危ないから走らないで下さいね!とゆうか、走れるなんて凄いです!!(◎_◎;)私は歩くのもしんどいですよ( ; ; )明日からイベント続きですね!胃腸に注意して、元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 12月23日
ugh

私もその頃身体の自由がきかなくなってつらかったです😭ソファに座ったままねたりとかしてましたね~夜にゆっくりお風呂に使ってリフレッシュしてました!

• CC

CC

ありがとうございます!苦しくて苦しくて、横になると余計苦しくてかなりしんどいです( ; ; )お風呂にゆっくり浸かってリラックスしてるつもりなのですが、息苦しさには負けてしまうようです( ; ; )でもあと少し!頑張ります!

• 12月23日
蓮Ka

私もソファーに寄りかかりながら寝るのが楽です(›´ω`‹ )
食べすぎない事を心がけてますが食べてなくても胃液が込み上げて来て辛いです.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.
私は先生から飲んでも大丈夫だよ〜って言われた太田胃散をのむと気休め程度に良くなったので本当に辛い時や食べすぎたかな?や、明日の朝起きたらヤバそうだなって思うときは飲むようにしてます(›´ω`‹ )

• CC

CC

蓮Kaさんありがとうございます。食べてないのに胃液が出て来ちゃうのは辛いですね( ; ; )私は気持ち悪いくせに食欲はあって、少量にしなきゃいけないのに普通に食べてしまって、夜横になると吐いてしまったり、胃液が出てきてしまったりで辛いです。食べなくても気持ち悪くなってどうしたらいー!ってなりますね。太田胃散大丈夫なんですね!気休めでも良くなるならありがたいですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾蓮Kaさんはもうすぐですね!あと少し頑張りましょう!

• 12月23日