※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
サプリ・健康

みなさん赤ちゃんにあげるパンの添加物、どれくらい気にしてますか?今ま…

みなさん赤ちゃんにあげるパンの添加物、どれくらい気にしてますか?
今まで添加物なんて考えずに安い食パンをあげていました。
しかも今日はスティックパンをあげてしまい、乳化剤や膨張剤などたくさん入っていて、後悔しています😢
赤ちゃんの頃からあげているとそんなに影響してしまうのでしょうか、、

コメント

ryo*mama

小さい体なので、一応気を使ってます(>_<)
うちは母がパン作りが趣味で食パンを焼くのでそれを食べさせてます!
国産小麦で天然酵母のものです。
パンは無理して食べさせる必要ないかなーと思ってるので、市販のパンを食べさせるならご飯でいいかなーと思ってます。

赤ちゃんにどれぐらいの影響があるかは分かりませんが、念のためって程度ですσ(´ x `;*)

きのこいぬ♡

すぐに何か影響が出る訳ではないと思いますが、大人に比べてまだ内臓も未熟ですし出来るだけ添加物は与えたくないなぁと思っています!

パンはパスコの超熟や、天然酵母のパン屋さんの食パンなどしかあげてないです😄

MoMo

イーストフードだけ気にしてます!
だけど菓子パンとかは大体入っていますよね…
自分も小さい頃は気にせず食べていたから、そこまで深く気にしてないです。