※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、室温17〜19度、湿度60〜70%でスリーパーを選びたい。6重ガーゼは寒いか、フリースは熱がこもるか悩んでいます。

生後2ヶ月ちょっとの男の子が居ます。
夜寝る時なんですが、スワドルからスリーパーに変えようかと思っています。
6重ガーゼ生地かフリース生地で迷っています。
室温17〜19度、湿度は60〜70%ぐらいで
半袖か長袖肌着+カバーオール+スリーパーと考えているんですが
6重ガーゼのスリーパーなら寒いですかね??
フリース生地は熱がこもりそうで少し躊躇っているんです…

コメント

deleted user

同じく17度〜19度です
娘はガーゼスリーパーだと寒がるのでモコモコスリーパーに変えました!

はじめてのママリ🔰

フリースより
ガーゼの方がいいと思います🤔
フリースは熱がこもりますね💦
まあでもどっちも持ってます!
普段はガーゼの方で
洗濯中はフリースとかで適当です!笑
ですがYouTuberの助産師ひさこさんも
乳児突然死の話で
ガーゼの方がいいって言ってました🤔
ガーゼ着させて上から
ブランケット、もっと寒くなったら子供用の布団かけてました!
ブランケットはこれから
知らぬ間に顔にいってたりもするので
睡眠時は布団おすすめします🥹