※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝不足で困っています。旦那は夜のお世話をしてくれません。3ヶ月でもまとめて寝ないのは普通でしょうか?

3ヶ月の娘が夜まとめて寝てくれず、毎日3時間ごとに起きだします。2ヶ月目の時は里帰りしていて数回ですが22時から5時ぐらいまでまとめて寝てくれていたのですが帰ってきてからはずっと3時間に1回は起きてしまいます。3ヶ月でもまとめて寝てくれないのは普通なのでしょうか?おかげで寝不足で、旦那は仕事だからと産まれてから一度も夜のお世話をしてくれません。私が求めすぎなのでしょうか?

コメント

✩sea✩

私にとっては普通です💦
3人育ててますが、3人とも1歳くらいになるまで2~3時間おきに起きてましたし、旦那は23時過ぎの帰宅の人だったので、夜のお世話を求めたことはないです💦
(吐いたりうんちが布団に広がってしまった時には、助けを求めましたが、授乳だけとかでは旦那は起こしませんでした)

めがね

3ヶ月はまだまだまとめて寝てくれないですねー。しんどいですよね。お疲れ様です。
私は平日は主人とは寝室分けて寝てたので、夜のお世話はさせてません。その分日中家事はサボりまくって、子供のお世話だけしたら子供と一緒に昼寝しまくってました。家事頑張りすぎてませんか?掃除なんか1週間しなくても死にませんよ😂
当時はいっぱいいっぱいで辛かったですけど、半年もすれば夜は楽になりますよ!あっという間です。手抜きできるところは手抜きして肩の力を抜いて頑張って下さいね。

ちゃ

睡眠退行ではないでしょうか?
うちも夜中はしてくれたことないです🙋‍♀️
男の人は起きれない脳らしいですよ!
日中働いてくれてるし仕方ないかなと思って過ごしてました。

はじめてのママリ🔰

うちも間もなく3ヶ月です。
現在も夜中3~4時間おきに起きます😅
ちょうど2ヶ月半の時に21時~5時まで寝たことが3日ありました。逆にそれが奇跡だったのかなーと思ってます💦

3ヶ月なら3時間に1回は普通ではないですかね?

主人は仕事があるので夜間のお世話は頼んだことありません!

ママリさん

私的には育児も精神的にキツい仕事みたいなもんなので、旦那さんが日中仕事でも夜間は少しは手伝ってほしいですね😣
3ヶ月はうちも3時間おきに起きてました💦1〜2ヶ月のときはよく寝たのにというのはあるあるです😭大変ですが、寝れていた子ならまた徐々に寝るようになるかと!

普通です💦
うちの子達、誰も3ヶ月のときは夜通し寝てませんでした💦

私、一人目のときは夜中ぐーすか寝てる旦那がめちゃくちゃ腹立たしかったので毎回叩き起こしてました🤣
完母で旦那はすることないのに🤣笑
寝不足期はこのくらいワガママでも良いと思いますよ🤣

3ヶ月ならまだまだそんなもんです😄
赤ちゃんはまとめて寝なくて当たり前!と思っておけば気が楽ですよ🙆‍♀️
まだねんね下手くそですから❣️
うちも夜のお世話は授乳だけなので夫は起こしません。いてもすることないし😂吐いたり便漏れしたりしたときはダルすぎて起こします👍
日中赤ちゃんが寝た時に一緒に体休めるなどしてご自愛くださいね🌺