※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園を転園させたいが、息子が不安定。転園先の見学に行くと、今の幼稚園の先生から訳ありと思われるか。我慢させるべきか悩んでいる。

年少で転園させたいんですが幼稚園やすませて
別の幼稚園に見学一緒に行くのって向こうの
先生たちから見たら訳ありかな?って
なんとなくわかりますか?

実際今の幼稚園の先生が年齢層高めで結構
昔保育って感じで寄り添うことがないので
息子にはあってないかなって思います。

夏休み明けてからもう毎朝玄関で登園渋ってて
昨日はひどく泣いてました。無理やり先生に
連れられていきました。

怖いやだとも言っててたしかに厳しいと
周りからも言われてるしわたしも先生と
話してて対応にいらってすることもあって
親に対してこうなら子も嫌がるよなぁって
感じなのですが、、、

みなさんならこのような場合我慢させますか?
担任はわたしと離れたくないと思ってます。

転園先にも同じような先生がいないとも限らないし
なんだかよくわからなくて、、
でも転園先の園はままさんたちから人気な
園で倍率もすごいみたいなのですが
うちの園は人気ではなく結構いろんな子が入れるって
感じの園です。

わたしが聞きたいのは
幼稚園の見学を一緒に行って向こうの方に
訳ありと思われるのか
また我慢させて今の園にいさせるかの二つです。

コメント

みかん

私は訳ありと思われても気にせず幼稚園の見学行きました
この4月から転園しましたが前の幼稚園では行きたくないと朝から大泣きで幼稚園に行っても泣いてばっかりだったのが
今の幼稚園では友達も沢山でき先生たちも親身になってくれ今では変えてよかったと思ってます😌♡

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    先生たちの雰囲気とかどうでしたか?😢以前の💦
    また何を機に転園しようと思いましたか?😢

    • 11月9日
  • みかん

    みかん

    特に何も変わらずって感じでしたよ^^
    転園先が決まったと言うと寂しいとか言ってましたがˆˆ;
    どうせ表上だけだろうなと思います😵‍💫・°

    息子に障害があるのが分かりそれを先生達に伝えると面倒くさがりはじめて
    息子は行くときから帰るまでずっと大泣き状態。給食も何も食べず幼稚園ではずっと本棚の後ろに隠れて静かに泣いていたそうです
    保育参観で見に行っても本棚の後ろで泣いていただけで
    先生たちも一切声掛けもせず無視状態で……
    お友達にもあの子は障害があるから仲良くしても……みたいなことを言われてたらしくお友達は1人もいない状況でした

    こんなことがあり転園することになりました😵‍💫・°

    • 11月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦

    そんな状態見てられないですよね😢連れて帰りたくなります😢

    そんなひどい園転園して正解ですね🥺!

    なんだか何が正解かわからなくて担任にもわたしがメンタル弱くなかなか言えなくて😢

    • 11月9日
  • みかん

    みかん

    なかなか言えないですよね💦
    私もなかなか言えませんでした😵‍💫・°
    でももう少し早めに変えてあげればよかったと私は後悔してます😭
    はじめてのままり🔰さんも後悔しないようにしてくださいね😭

    • 11月10日