※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目妊活が難しかった女性が、早めに2人目妊活を始めたら思ったより早く授かり、驚きと戸惑いを感じています。マイホーム計画もあり、2人の育児環境に不安があるようです。

1人目なかなかできなかったから早めに2人目妊活始めて、思ったより早く授かれた人いますか?

1人目全然できなくて苦しかったので、周りからのアドバイスもあり早めに妊活始めました。
上の子の断乳もできないまま、妊活を始めましたし、なかなか思うようにタイミングもとれないなと感じていました。
マイホームの計画や上の子をまだじっくり見たい気持ちもあったので、まだ焦ってはいませんでした。

そしたら思っているよりも1年以上早く授かれました!
拍子抜けというか…1人目あんなに授かれなかったのになんで?という気持ちが強く、気持ちが追いついていない自分もいます。

授かれる時期がわかっているならもう少しあとでもよかった、でもあとから始めてまた、1人目みたいになかなか授かれなくて悩むんだろうなとか…
きっと1人目がすんなり授かれていたら、こんなに早く2人目妊活することもなかっただろうなとも思います💦

授かれて嬉しいのに思っているよりもずっと早く授かれて戸惑っています💦💦

1年は自己流妊活して(1人目の検査結果や、断乳もしていないし、そもそもタイミングが思うようにとれない授かれないと思っていた)その間にマイホームへ引っ越し、不妊クリニック通うという流れで考えていました。

結果、マイホーム引っ越しは生まれてから1年後になりそうです。駐車場は遠いし、2階だし、狭いし、こんな環境で2人の育児できるのかな…まだ上の子は1歳…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は帝王切開なので1歳になってすぐ移植したら授かりました🥰
正直、すぐきてくれると思ってなかったので嬉しい反面、妊娠って本当にわからないな…と思いました。

我が家は産後、土地探しします!
まずは無事に出産出来ればと思ってます☺️

ままり

1人目3年かかったので、2人目は妊活を始めた…というより避妊してなかったら思ったより早く授かりました☺️
4学年くらい離れてていいなあ、なんならもうひとりっ子でもいいかなってくらい長女を溺愛していた(夫は2人目を望んでいた)ので、最初は喜びより戸惑いが大きかったです。
正直生まれてくるまで本当に今のタイミングで正解だったのか…という気持ちと、このタイミングに意味があったんだ!という気持ちでユラユラ揺れていましたが、次女の顔を見た瞬間ウルトラスーパーミラクル可愛くて、全て吹き飛びました🤣
長女が溺愛してくれていて、小さなお姉さん姿も愛おしいです♡
我が家もマイホームを考えていて、タイミング悩みましたが狭い家でイライラしながら育児するくらいなら仕事するまで節約頑張ったほうがいい!!と妊娠中にマイホーム購入して生まれる1週間前に引っ越しました😂

rimama

1人目がなかなか授かりませんでした😭
できなさすぎて周りからも子供は❓と聞かれすぎてしんどくて、2人目も絶対同じ思いするだろうから早めに(といっても子供が1歳5ヶ月の時)妊活始めました❗️
すると2人目は2周期目できてくれまして😊
私も旦那もびっくりしましたが、私が姉さん女房で34歳だったこともあり、嬉しかったです✊

ちなみにうちもめっちゃ狭くて、2dkで4人生活してます😂