※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

予防接種の間隔が空いてしまった場合、かかりつけ医で全部受けるか、別の小児科を探すか迷っています。どちらが良いでしょうか?

予防接種について💉
昨日、かかりつけ医で初めての予防接種(B型肝炎、ヒブ、ロタ、肺炎球菌)を受けました。
1ヶ月後の予防接種の予約をネットで取ろうとしたら、1/6まで予約がいっぱいの状況です。
かかりつけ医は家から徒歩で行けるほどの近所なので、できればそちらで打ちたいと思っていたのですが、間隔が空いてしまうのもなあと思い…🤔
間隔が空いてでもかかりつけ医で全部打つ方がいいのか、間隔を守るために別の小児科を探した方がいいのか、どちらが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの誤差なら、かかりつけ医で大丈夫だと思いますよ!

• あー

あー

ありがとうございます!4週ごとに打たなきゃいけないのかと思ってたので…多少は大丈夫なんですね!

• 11月9日
さくらもち

間隔守りたい派のわたしだったら他の小児科探します!
が、特に気にされないのであればそのままかかりつけ医で打ってもらうので問題ないと思いますっ🙆‍♀️

• あー

あー

ありがとうございます!他の小児科で予約取れるか聞いてみて考えます!

• 11月9日