※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚したいです…。子供が出来てからお金に余裕をもう少し持ちたく…

旦那と離婚したいです…。子供が出来てからお金に余裕をもう少し持ちたく昼の仕事だけでなく夜も居酒屋でのバイトを初めてくれたのですが子供が産まれたのにバイト先で友達ができてから朝帰りがしょっちゅうです🥲ほぼ毎日と言ってもおかしくないくらいの頻度です。昼も仕事あるのに何考えてるんだとは思いますが自分がいいならいいや、娘を保育園に入れられるまでは私は働けなくお金稼いできてくれてるしそこは目をつぶってやろうと心に決めてました。
ただ、娘を保育園に入れ私が働きだしたら果たして朝帰りは辞めてくれるのかわからなく不安です。仕事して帰ってきてからも子育てをしながら旦那の分の服の洗濯やお弁当を作ったりとなるとほぼ私への負担しかないのでは?と考えました…。むしろシングルの方が旦那へのストレスがなくなり大好きな娘と自分の事さえやればイライラする事なんてないのでは?
娘が産まれてからほぼ全て旦那へのストレスが凄いです。1度別居か距離を置きたいと話しましたが「嫌だ」「離れたくない」の一点張りで結局そのまま何も解決せずに終わってしまいました。
今日も本当は昨日の夕方の6時から友達と遊び「11時に帰る」と言っていたのに日付が変わった今も帰ってきていません。
正直もう一緒に居たくないが今すぐにでも離れられるようなお金は私にはなくどうすればいいのだと悩む日々です。

シングルの方または私の旦那とも似たような経験をした方アドバイスを少しでも教えてください。

コメント

変わらないと思います。
今すぐに無理ならお金貯めて離婚します。
実際お金ないと子どもを育てていくのは大変なので。

りんりん

遊びにおかねはつかってないんですかね?
なんのためにバイトはじめたのか本末転倒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行くお金は自分のお小遣いから出してはいます。
    バイトを始めた理由は少しでも多く貯金に回したいからとおっしゃっていました😵‍💫

• 11月9日

変わらないと思います。でも嫌いになったわけでもなく、ストレスと負担だけで離婚して父親を奪うのもまたどうなのかな、とも個人的には思います。子供には害ないよなーと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこんなことで子供から父親を奪うのは良くないですね。自分自身女手ひとつで育った身としてこんなような考えに至ってしまったことは反省です…。

• 11月9日
🐰

もう少し話し合いが必要なように感じます。
奥様がなぜ距離を置きたいと言ったのか、ご主人はそのストレスを理解出来ていないのかもしれません。

私でしたら夜の仕事は他にもあるので探してもらいます。
なんの為に仕事をしているのか?家族を悲しませるくらいなら夜仕事しないほうがマシです🙌

仕事に行ってくれていても、そんなに毎日遊ぶ時間があるんだと思うとむかつきます🔥
その時間を家庭に使ってほしいですよね!

深く話して解決しなければ離婚を考えます。
貯金は離婚するにしてもしないにしてもしておいたほうがいいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…もう少し話し合いをし変わらなければお金を貯めてから離婚を考えようと思います💦

• 11月9日

こちらが離婚したいと思う原因を作っているのは向こうなのに、嫌だ、離婚したくないって言えるのすごいですよね。
うちの旦那もそうでした。結局1年ほど家庭内別居状態でしたが、独身のような振る舞いは改善されませんでした。

わたしもお金はありませんが、離婚へ進めようと思っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭内別居しても改善はされなかったんですか…。お辛いですね。
    私も家庭内別居を視野に入れて話し合ってから決めていこうと思います。
    飛翠さんもご苦労さまです😞お互い頑張って行きましょう。

• 11月9日

退会ユーザー

元々朝早くに仕事に行くのですが、夜は毎日残業(本当かは知りませんが…)といってこちらが寝てから帰ってくるので、日曜くらいしか一緒に過ごす時間がなかったのもあり、家庭内別居状態になっていました😅
    毎日残業なのに、自分が美容院に行きたい時や飲み会の時は定時で帰るの不思議ですよね(笑)

まだ話し合える状態なのであれば、思っている事全部言った方が良いと思います!わたしはもう会話すらしたくなかったので…
    はじめてのママリ🔰さんも、ご苦労様です。子どもにとって離婚が良いこと!とは思いませんが、ママがストレスを抱えて過ごしている状態が子どもにとって良い事だとも思いません。無理しない程度に頑張りましょうね🥲

• 11月9日