※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠5週で悪阻がない方もいます。2人目のつわりはいつ始まるかは個人差があります。16週まで気分が悪かった経験もありますが、具体的な始まりを忘れてしまいました。

つわりっていつから、どんなかんじで始まりましたか?🥺
2人目を妊娠5週で、全く悪阻の気配が無いんですが、いきなり気分が悪くなるのでしょうか🤔
上の子の時の記憶があまりなくて🤣16週くらいまでは気分悪かったような気がしますが、いつ、どんなかんじで始まったか忘れちゃいました😱

2人目悪阻がなかったよーって方も居ますか?🤔

コメント

deleted user

1人目の時はずーっと悪阻なくて逆に心配でした💦
2人目は10週辺りから突然食べ悪阻が来てしんどかったです💦

  • まま

    まま

    そうなんですね😭
    10週まで来ないと、あれ?悪阻ないかも?って期待しちゃいますね😳

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全にないと思って油断してたら突然...😂

    • 11月9日
  • まま

    まま

    そうですよね🤣
    それは油断しちゃいます😂

    いつくるかビクビクしながら毎日過ごしたいと思います😂

    • 11月10日
しょこ

2人目、今回悪阻なさそ~と
思ってたら忘れてた頃に
6週に入っていきなり
気持ち悪さ来ました💧
それも1人目の時より酷くて
仕事行けないくらいになり
何ヶ月か休ませてもらいました😭
家事もできなかったので
母や義母に来てもらったり…😭
旦那休みの日は旦那に全て
してもらってました😭

  • まま

    まま

    そうなんですね😳
    もうすぐ6週なので、私もいきなり悪阻くるかもしれません…😭怖いです。

    • 11月9日
あ

1人目は悪阻全くなかったです!胎動も少なく生きているのか心配でした💦
2人目の時は妊娠発覚前からなんとなく気持ち悪さがありそこから2ヶ月ぐらいは悪阻がありました。それ以降は吐きぐせはついたものの酷いつわりはなかったです!

  • まま

    まま

    そうだったんですね😳
    悪阻無いと不安になりますよね😭今私も悪阻が無くて不安になってます…

    • 11月9日
メル

私の場合、つわりで妊娠発覚が多いです。1人目も、なんか匂い無理になってきた!めっちゃ眠い。ちょっと吐き気する。ん?で検査薬しました。
今回も同じ感じです。
ただ、1人目はそこから毎日吐いてましたが、今回はまだ割とマシでまだ普通に歯磨き出来てます(前回は歯ブラシ口に入れるたびにオエオエなりかけて地獄でした)

  • まま

    まま

    つわりで妊娠に気づくってことは、けっこうキツいつわりですよねきっと😭
    歯ブラシでオエオエなるの辛いですよね…1人目の時歯磨きしたらけっこう吐いちゃってたのでわかります😭

    • 11月9日
スンモ🐶

1人目産むまで吐きづわりがあったんですが、2人目悪阻全然なかったです😂

  • まま

    まま

    そのパターンもあるんですね😳
    2人目悪阻が無いといいなーと思ってます🤣
    まだこれから来るかもしれない恐怖に怯えながら毎日過ごしたいと思います😭

    • 11月9日