※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

産院での良い経験を共有したい。助産師さんに感謝し、退院が寂しい。また会いたいけど行く用事がない。産院が大好きで、助産師さんに安心感がある。初めての出産がここでよかった。産院の素敵な雰囲気が好き。他の同じようなママさんはいるかな?

同じようなママさんいるかなーって投稿します☀️
(長ったらしいので暇な方は見てください笑)

今日1ヶ月検診でした🥳
私は自分が通っていた産院が大好きです❣️

産婦人科って妊娠するまで通った事がなくて
正直あまり良い(優しい先生)印象がありませんでした。
でも私が通っていたところは個人院ということもあり
一人一人の妊婦さんに先生と助産師さんが真剣に向き合ってくれて、とにかく優しい人しかいませんでした。
全肯定スタイルみたいなイメージです😌

特に、いざ陣痛が来て入院となった時から出産まで
ずっと付き添って励まし続けてくれた助産師さんが2人いて
(夕方の陣痛で翌朝出産のため夜勤勤務の方でした)
陣痛に耐えきれなくなりそうな時も一緒に頑張ってくれて
その2人にはとにかく感謝しかなく、お母さんみたいな暖かさがあり、とにかく大好きでした☺️
産院自体も実家のような暖かさのある場所で
仕事以外出かけない私からすると人と話せるのが
とてもリフレッシュになっていたので
毎回検診に行くのも楽しみで仕方なかったんです✨

どの助産師さんもどの赤ちゃんを見てももちろん
当たり前に可愛がると思うんですが、
やっぱり一緒に乗り越えたこともありその2人は
他の助産師さんよりも息子を可愛がってくれたのが
とにかく嬉しくて嬉しくて🥹💗
私自身も娘のように可愛がっていただいてました😂

そして退院日も運良くその2人の助産師さんが
日中の勤務で出勤していたので
お祝いとお見送りをしてくれて、
もっと産院が好きになり
ここでよかった、この先もここが良いって
初めての産婦人科ですが感じました❣️

退院の寂しさもかなりありましたが
1ヶ月検診にまた会えたら良いなと思い退院し、
そして今日、一ヶ月検診でまたその2人に会えたんです🥹

嬉しすぎて名前呼びながら、ただいまー!!って
叫んでる自分がいて、みんなで爆笑🤣
実家感がありすぎて無意識に言ってました(笑)

でも、無知な私は一ヶ月検診で産婦人科を
卒業するなんて思いもせず…
予防接種は小児科で今日で卒業だよって言われた時
何か大切なものを失った様な気分になり
寂しすぎて咄嗟に「なら年子で兄弟作る!」なんて
言いつつ、本当に帰りたくないくらい寂しくて絶望😢

いつでもおいでとは言ってくれるけど
行く用事ってよっぽど無いし…🥲
でも助産師さんに会いたいし…🥲

旦那も私が産院大好きなの知ってるので
帰ってきてから年子にするかー!とか冗談言って
なんとか寂しさを紛らわしてます😂

母親みたいな存在で安心感があって
なぜか人に言えないような事もなんでも話せちゃう
大好きな2人の助産師さん。
初めての出産がここでよかったって本当に感じました
ご飯は家庭的な素朴なご飯でしたが、
それ以外は全て文句無しの素敵な産院でした👍

長ったらしくどうでもいい投稿ですみません💦
私みたいに産院大好きってママさんを
あまり見かけないのでいるかなーって気になりました❣️

コメント

deleted user

私も産院大好きです🎈
同じく陣痛からずーっと支えてくれて有難かったです☘️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱりお産の時のしてもらった事とかってずっと記憶に残るし、助産師さんって本当素敵な存在ですよね🥳❣️

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに大きい存在でした☘️
    今もたまに様なくても顔出すんですけど家族みたいに暖かくて先生も助産師さんも「あらー♡」とめっちゃ可愛がってくれて下手に義実家行くより気楽です😂

    • 11月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    どういった理由で顔出しに行ってますか?🥹
    私も理由はないけどたまには顔出したいなって思って😂

    わかります!!実家とか行くより全然気楽で預けるわげじゃないけど頼れるし安心しますよね😍

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと顔見に来た!とかそんな感じですよー!!!
    忙しそうだったらまた来ます!ってUターンします笑笑

    ほんとにそれです!!!笑

    • 11月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私も行きたいんですがタクシーで10分くらいの距離なのでお散歩には少し遠く…羨ましいです🥹💗

    まなさんは上の子もいますし、余計にリフレッシュになりますよね💡
    ガス抜きしつつママ頑張りましょうね〜🥰❣️

    • 11月9日
a

生後1ヶ月の赤ちゃん😍
ご出産おめでとうございます😌✨

もうめちゃくちゃ分かりますよー😭😭😭💕
私は長男は里帰り、次男は家の近くだったので2つの産院を経験しましたがどちらも大好きで、退院するのが本当に寂しかったです...大袈裟ではなく産院ロスになりました😂

次男の時は小児科も併設の産院だったので、産院と関わりたくてわざわざその病院を次男のかかりつけにしてました🤣長男のかかりつけは別なのに(笑)

寂しいですが、そんなに大好きな産院に出会えたこと、幸せですね😌✨

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ありがとうございます❣️

    小児科と合併してるの羨ましいです🥹✨
    そしたらそりゃかかりつけにしちゃいますよね🤣

    素敵な産院に出会えたことに感謝ですね🥳

    • 11月9日
ママリ

私総合病院で出産しましたが、みんな人当たりよくフリンドリーで居心地良く、一人目の出産もそうでしたが、今回二人目でもお世話になり、大好きな産科です😊

私も健診で会えるのが楽しみだったので予定日超過してもいいなぁくらいに思ってました😂

世の中ハズレな産院もあるみたいなので、自分が好きだと思える産院で出産できたのは幸せなことですよね💓

私のところは産後もママサロンやヨガ教室などがあるので、それに参加すればまた助産師さんたちには会えるので、産後も我が子と参加しようかなぁと思っています☺️

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    総合病院で当たり引くのすごいです🥹💡
    総合病院はママさんの数が多いから良い話あまり聞いたことなかったです😵‍💫

    本当に素敵な産院に出会えたことに感謝ですよね💗

    ママサロンにヨガ教室は総合病院の特権なので私なら参加して会いに行っちゃいます🤣✨笑

    • 11月9日
Lily

里帰り出産でしたが、里帰り先の産院大好きです。笑

地元ではお産といったらこの病院ってくらい有名な病院なのですが、先生も丁寧だし、助産師さん、看護師さん皆さんいい人ばっかりでした。
入院中のご飯も美味しいし。笑

2人目の出産の時、出産直後のサポートしてくれたのが、上の子出産の時に付いててくれた助産師さんで、嬉しすぎてつい「上の子の時も付いてくれましたよね?」って声かけちゃいましたし、成長した子どもの写真見せてました😅
2年も前のことなのに、助産師さんも覚えててくれたみたいです😊

小児科併設してる産院なので、また一ヶ月健診で行く予定はあるのですが、もう妊娠する予定はないし、自宅からは通えない距離なので、いよいよ次が最後かーと思うとちょっと寂しいです。笑

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    里帰り出産だとなかなか行けない距離だし次で本当に最後と思うと寂しいですね😭
    でも二年前のこと覚えてくれてるの嬉しすぎますね😍

    私も旦那に次も絶対ここが良いと伝えていて、2人目産むまで引っ越さない!!って言ってます🤣
    上の子の保育園の事もあるしで、既に計画妊娠考えてます😂(笑)
    忘れられる前にもう一度通いたい🤣

    • 11月9日
naco🍒

めちゃくちゃわかります!
私も現在通っている産院は1人目からお世話になっています🥺💕

1人目取り上げてくれた助産師さんが本当に良い方で、、😭💓
あの方じゃなかったら2人目希望してなかったかもってくらいです!
2人目の時も陣痛きて、産院行ったらあの時の助産師さんで、、😭💕
でも夜勤と日勤の微妙な時間で交替になってしまったんです、、
それなのに、その助産師さん、私が出産終えるまで待っていてくれたんです・・・🥲💕
「おめでとう〜💓頑張ったねぇ〜🥹それじゃあ、私帰るから!ゆっくり休むんだよ!またね!」って分娩台まで来てくれて、、、

第三子妊娠に伴い、悪阻で入院でまたその助産師さんに会うことができて、、頑張れました🥲💕

本当、素敵な産婦人科に出会えて
私たち幸せですね🤤🌈


ご出産、無事1ヶ月健診終了、おめでとうございます🤗🤍

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱり素敵な産院だと兄弟同じ産院になりますよね〜💗

    私も取り上げてくれた方だったので、その方のおかげで出産直後は痛すぎてもう子供いらない!って思ってましたが既に計画妊娠考えるほど、心の支えになってます🥹❣️

    私も夜勤交代の寸前くらいにやっと産まれて、少しの間残っててくれたんですがやっぱり産後にそうゆうことされると嬉しいですよね🥳✨

    こうやって素敵な産院が増えて出産を望むママさんが増えると良いですね🥰

    nacoさんももうすぐ第三子の出産頑張ってください💡💗

    余談ですが、経産婦になるとやっぱり1人目より産むのスムーズになりますか?😵‍💫

    • 11月9日
  • naco🍒

    naco🍒


    もう本当共感です!😆💕
    割と冷たい助産師さんのお話とか聞いてたので期待せずだったのにすごく寄り添ってくれる方だったのでもう嬉しかったしあの助産師さんだったから頑張れました😭❤️

    ありがとうございます😊♩ˊ˗
    3人目のお産が楽しみで仕方ないです🤤🌿

    個人差あるみたいですが、
    私は2人目の出産、超楽でした😊
    なんなら、気持ち良すぎるくらい、、🫣
    ちゅるるんって産まれてきてくれて、産んだ瞬間にあーまたこれ味わいたいって思いました👍🏻
    上の子は10時間で2人目は5時間でした!🤗♩

    • 11月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    お産を楽しみだと思えるのすごいです😂✨
    子供欲しい!!!!と思いつつ、まだ陣痛に対する恐怖が拭いきれず🥹(笑)

    経産婦さんでも陣痛の痛みは変わらないですよね…いきみはじめたら痛みってあまり感じなかったんですけど、それまでが12時間以上かかった事もあり地獄すぎて…😵‍💫💦

    でもその後の達成感と安心感、嬉しさは何にも変えれないですよね🥰
    育児は大変だけど我が子の可愛さに勝るもの無し!私も早く2人目欲しくなりました🤣💗

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は総合病院で出産したんですが、同じく助産師さんたち大好きです💕💕何ならお医者さんも💕二人共出産前入院したり壮絶な妊婦生活でした😂担当の先生は一人目の先生が二人目出来たときにちょうど異動なんよーと言われてなみだ出そうでしたが、次の先生も良くて☺️母乳外来も何だかんだ卒乳の時も行ったりしてたので、子どもたちの成長をみてもらいました✨今は生理不順でまたもやお世話になってるのでまだまだこの病院の人たちとは仲良くしてもらう予定です🤭

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    担当医が変わっても先生が当たりってその病院自体が素敵な場所なんですね💡💗

    私も何かしら理由があれば産院通っちゃいます🤣
    お子さんの成長見てもらえるのも嬉しいですよね〜😍

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人とも促進剤使って出産だったんですが、私がなかなか薬が効きにくくて、助産師さんもお医者さんもまだかまだかと待ちぼうけでした🤣薬が効くとすぐにお産だったので、二人目のときは助産師さん6人(昼間担当で直前まで見てくれてた人と見習いの人、夜勤でその時のお産担当の人)と、主治医じゃなくて病棟担当の先生(妊娠中の先生)とその補助の先生と主治医は出産中に外来終ってすぐに駆けつけてくれて、たくさんの人に見守られて至れり尽くせりの出産で😂一生忘れられない出産となりました💕
    mamさんも二人目計画頑張って、産院の人たちに会いに行ってください🥰同じように産院大好きの人の投稿に会えて出産の当時思い出して初心に戻った気がします✨

    • 11月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    すごい大人数🤣
    さすが総合病院ですね💡
    私は個人院で、入院中のママさん5人が一晩中私の叫び声を聞いていたのでお産終わった後拍手とお祝いの言葉頂いて泣いてました😂❣️
    そう思うとママさんたちも本当いい人ばっかりだったなと←

    不意に初心に戻ってまた育児頑張ろ!ってなれると自分に余裕できますよね☺️✨
    もう来月で一歳ってあっという間に感じそうですね😳💡

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさん達から拍手とお祝いの言葉💕💕涙が出ちゃいますね🥹💕mamさんも出産ホントにお疲れ様でしたー🙌まだまだお世話が大変だと思いますが、ボチボチやってくださいね✨

    あっという間の一年でしたー✨赤ちゃん期が終わるの少し寂しい気もします🥲

    • 11月9日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ありがとうございます🥹❣️

    これからはママ、ママってもっと可愛くなる時期ですね💡
    私もその時期を楽しみに今の赤ちゃん期過ごします☺️💗

    • 11月9日