※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

小さい子供がいる家に義両親が訪れるのを避ける方法を考えています。

8月に家族全員コロナに罹りました。
大人はワクチン打ってたおかげで、微熱で済みました。
子供が2人(4歳と0歳)居るんですが、40度の熱を出して辛い想いをしました。

旅行好きの義両親が居るんですが、この間も旅行に行って帰りにお土産渡したいから家に来ると言うんです。
孫に会いたい気持ちは分かるんですが、コロナが心配であちこち外出している義両親に来てもらいたく無いです。

旅行するのも個人の自由だし、それを辞めてもらいたい訳じゃ無いんですが、ワクチン打てない小さい子がいる家に出入りして欲しくありません。
角が立たず、来ないようにしてもらう事は出来ますか?
やんわり伝えても分かってもらえない方々なので、ハッキリと伝えようかなとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも同じ考えなのであれば、旦那さんから伝えてもらったらどうですか?
レモンさんがはっきり断るより実の息子に断られた方が向こうも嫌な気分にならないと思います💦💦

  • レモン

    レモン

    今までも旦那に伝えて出来る限り会うの避けてきたんですよね。
    なのに今になっても旅行の帰りに家に寄るとか言うんです💦
    旦那から伝えても意味ないみたいで、私が直接伝えないと今後も続くかなぁと思いまして、、、。
    今までも非常識な行動、言動に困っていて、イライラします。

    • 11月9日