※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私の名前は外国の方が聞くとちょっとエロい言葉です。子どもの頃英語の…

私の名前は
外国の方が聞くとちょっとエロい言葉です。
子どもの頃英語の授業で、外国人の先生に嫌な目で見られたことがあります。
それは日本人が聞いても卑猥に感じる方もいます。
良く歌の歌詞に出てくる英単語です。

そして日本人が聞いても一度では聞き取りづらい発音です。

何度か電話で名前を言う時間違われます。
何回も聞き返されます。
この前救急で電話した時も
何度も間違われて、こっちは痛みで悶絶しているのに何度も名前を叫びました。

これらの理由で改名できると思いますか?

コメント

たなか

できると思いますよ。
ただ大幅な改名ではなく、漢字はそのままで読み方を変えるとか、1文字だけ変えるとかになると思います。

知り合いが、久美(ひさみ)だったのですが初見"くみ"と読み間違えられまくって、訂正しまくる人生に疲れたので読み方だけくみに変えるという改名をしてました。

mam

卑猥なエロイ時点で変える理由になりますよ❗
だって主様の一大事な時に名前で重ね重ね確認のいたちごっこをしているし。
主様が無事で良かったですよほんと。
変えましょ❗主様が笑顔でいるために。

はじめてのママリ🔰

理由が理由ですので、まず通ると思うのですがご心配であれば正式書類以外は通名を使って生活することにより通称名の実績が出来て通りやすくなるため、申請時に理由(そのような単語が名前に使われている事の精神的苦痛、等)と共に通名宛の郵便物を持って行くと良いかと思います🥰

デブ美

前の職場で改名した人いました。
例: 久代(ひさよ)→美希(みき)
って変えた先輩がいました。

Livi

改名可能だと思います。
今までたくさん辛い経験されましたよね。
私は親の事で苗字をとてもからかわれ18の時に、改名しました。
あなた様も無事改名できますように!

ぴかろん

読み方だけ変えたいなら、役場でできますよ。
たとえば、幸子(さちこ)を幸子(ゆきこ)にするのは、戸籍の変更にはならないので、区役所とかでできますよ。

はじめてのママリ🔰

どういった理由かは分かりませんが知り合いで、亜美(あみ)→琴音(ことね)に変えている方居ました!

れい

最終判断は裁判所ですが、使用実績があると変えやすいみたいですよ!
年賀状を希望の名前で送ってもらう、ポイントカードを希望の名前でつくる、表札を出しちゃうなど、大した手間じゃなくできることもあります

読みの変更は今は役所でできると思いますが、デジタル化で戸籍に読み仮名登録をするという話が出てるみたいなので、読み変更でいくなら早めがいいかもしれません