※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

そしてほんとに最近めちゃくちゃすぐキレます💦そして思ったのがやはり見…

YouTubeとかばかり見ているとキレやすい子になると以前見たことがあるのですが、その時には性格だと思うと言う回答が多かったのですが、うちの長女が小さい時からYouTube大好きで放っておけば何時間も見てます。そしてほんとに最近めちゃくちゃすぐキレます💦
そして思ったのがやはり見過ぎなのか?と。
2歳くらいからほぼ毎日YouTube見ていた子で今は小学生になった子たちはどうですか??

なるべく見せたくないけど、知らぬ間に見てます。携帯見つけ出したりテレビで。

コメント

はじめてのママリ🔰

教員という仕事柄、そういう案件に関わることも多いです💦

なんとなく子供を見ていると、キレるかはわからないのですが、私の経験からすると、依存度が高い子ほど低学力、手先が不器用な傾向にある、受け身、自分で考えて解決することが苦手、相手の気持ちを考えて発言できない、傾向にあると思います。スマホ=悪ではないですが、時間を決める、リビングでしか見ない、何時以降は見ない、などルールを設けた上で見せることも大切なのかな、と思いました。
今は色々なものに溢れかえっていて、便利なようで大変ですよね💦

• めい

めい

なるほど!
    書かれていることには当てはまらないのであまり関係はないんですかね🤔ただの性格でしょうか…
    ありがとうございました!

• 11月9日