※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

卒乳にはどのくらいの期間がかかりましたか?

そろそろ仕事復帰に向けて卒乳しようかと思っているのですが、寝る時に添い乳で寝かしつけていて中々卒業できません😭💦

卒乳は、どのくらいの期間でできましたか?😭🙏🏻

コメント

あ

1人目は 2歳10ヶ月で卒乳しました😂
2人目がもうすぐ 1歳で夜中3時間経たず起きるのでつらくて、断乳するかすごく迷ってます🥺

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭✨

息子も3時間経たずに起きたりします🥲
    その時に添い乳すれば自分も眠い中起き上がらずに済むし中々辞められません😭💦

保育園行きだしたら朝も早く起きて保育園で遊び回って疲れて寝てくれるかな?自然に辞められるから無理しなくてもいいかな?とか色々考えちゃいます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 11月9日
ぼたん

娘1歳3ヶ月で卒乳、ずっと添い乳でしたが、1週間くらいでやめられました!
1.2日は泣き続けましたが、3.4日では抱っこで寝るようになり夜泣きはするけど朝まで寝る、少しずつ慣れてきて最終的には添い寝だけで寝付いて朝まで寝てくれるようになりました!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭✨

1.2日の泣き続けの時は、ずっと抱っこしてる感じでしたでしょうか?🥲
    3.4日は夜泣きしたらまた抱っこして寝かしつけして慣れてから添い寝だけで眠ってくれるようになったんですね😭💓

• 11月9日
  • ぼたん

ぼたん

ずっと抱っこな感じでしたよ〜!
    泣き続けると言っても、少し寝る時はあるので降ろせそうな時にそっと下ろして自分も少し寝て、泣いたらまた抱っこって感じでした
    しんどいので抱っこ紐使ってました!

• 11月9日