※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園年少さんのお弁当を作っています。ピックや型抜きでかわいくする…

幼稚園年少さんのお弁当を作っています。

ピックや型抜きでかわいくすると娘も喜ぶので作りがいがあります🙂
新しいお弁当ネタを調べるのですが、お弁当の半分くらいの大きさのおにぎりでキャラクターの顔(すみっこやアンパンマンなど)を作ってるのをよく見るのですが、食べやすさはどうでしょうか??
あれはフォークや箸で食べるんですよね?ほぐしてうまく食べてくれるんでしょうか👀

あと、チーズやハムで目を作ってるのは、ズレたりしないですか?マヨネーズをノリ代わり?でも夏場のマヨネーズはちょっと抵抗ありますよね…😐

とてもかわいいので、作ったら喜ぶだろうな〜と思いつつ、色々気になってまだチャレンジしてません😅

キャラ弁つくられる方、よかったら教えて頂きたいです🙏

コメント

年少の子供がいます🧒
インスタに載ってるような上手なのは作れませんが、おっしゃるようにお弁当の半分をキャラの形のご飯にしたりします😉
スプーンとフォークで綺麗に食べてきますよ✨
チーズは夏場怖くて入れてませんでしたが、ごく少量のマヨをノリ代わりにしてました!冷凍ブロッコリーをそのままいれたり、凍らせたゼリーを一緒に入れたり、素手で触らない、お弁当箱を除菌する、保冷剤を入れたり抗菌シートを入れたりなど、できる限りは傷まないよう努力はしてました😂お腹痛くなったことないので大丈夫だったんだと思います🥹