※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊活

ルトラール服用で生理遅れる方いますか?高温期15日目に出血あり、その後出血なし。これを生理開始1日目としてよいか悩んでいます。ルトラール効果で1日遅れて出血するか心配です。

ルトラールを服用すると生理が遅れるといいますが
実際に遅れたという方はおられますか?

高温期15日目で、朝方すこし出血があったのですが
それ以降なにも出てこず・・
これを生理開始1日目としてよいのか悩んでいます。
ルトラールの効果で生理が遅れて
1日遅れで明日本格的に出血するのかなー?とは思うのですが・・

コメント

ちびあかねこ

3日から5日遅れてました!
もともと高温期が長いので、ルトラールで遅れると、高温期が21日もあったときも( ´~`)

ホルモンに影響するお薬なので、何かと影響が出ます。
周期によっては、めまいや頭痛もありましたよ〜。

明日から本格的な出血があれば、今日から生理で良いかなと思います。

  • たぬき

    たぬき

    そんなに遅れるんですね!予測がしにくいですね・・
    めまいなどはないのですが、吐き気がありますね。胃もたれというか。

    今日からでいいんですね。はじめチョロチョロ・・というのが今までなかったのでこれはカウントしてよいものかと思ってました。

    • 12月23日
ままあんど

1人目、2人目両方の時に飲んでいましたが、やっぱり3日程度は遅れましたよ^^;

  • たぬき

    たぬき

    やっぱそういうものなんですね、3日遅れるということは高温期が17日ぐらい続くってことですよね?そのあとの生理って量や症状は普通なんでしょうか?

    • 12月23日
  • ままあんど

    ままあんど



    すみません、下にレス付けてしまいました(o_ _)o

    • 12月23日
ままあんど

そうですねー。
高温期そのくらい続くので、必然的に生理周期が長くなります>_<
生理、前回はとっても量が少なかったです。
一人目の時は半年程度飲みましたが特にこれといった問題はなかったように思います。(覚えていないだけかも知れませんが(‥;))
ルトラール飲んでないとき、私も2~3日ちょろちょろなりましたが、病院で問題ないと言われましたよ。

  • たぬき

    たぬき

    特に問題ないならいいんですが・・
    元々年齢的に生理の量は減少しているんですけど、心配にはなりますよね。

    • 12月23日
わたあめ

私は飲み終わってから10日間かかりました( ;´Д`)

  • たぬき

    たぬき

    10日も・・!!!
    それだけ遅れて、期待してしまったりというのはありましたか?

    • 12月23日
  • わたあめ

    わたあめ

    期待しまくりましたよ〜(*_*)
    副作用のせいで吐いたりもあって、つわりなんじゃ?とか💦
    生理予定日に一応検査をして陰性を見てからもモヤモヤ〜で疲れました💦

    • 12月23日
  • たぬき

    たぬき

    そうですよね、やっぱ期待しますよね。たしかに副作用で、わたしは吐きはしませんが胃がムカムカしてきもちわるいです。

    • 12月23日
あいこ

ルトラールのんだ周期は毎回3,4日ほど遅れます!
しかも少量の出血から生理がくるまで4日ほどかかりました…
生理がくるまで期待しちゃいますよね(°_°)

  • たぬき

    たぬき

    もしかしたら同じタイプかもしれません!朝方少量のがあったので・・気長に生理が来るのを待つしかないんですね。年末年始だから病院お休みになってしまうし、早くきて欲しいんですが・

    • 12月23日
  • あいこ

    あいこ

    くるならはよ来いー!!ってなりますよね😢
    私も毎回着床出血⁈って期待→撃沈のパターンです(T . T)

    • 12月23日
  • たぬき

    たぬき

    なんかこんなにも生理を待ち遠しく思ったのは初めてです笑
    モヤモヤするのではやくきてほしい・・
    いつもは全く来て欲しくない生理なのに・・

    • 12月23日